ここから本文です

関西の方は、東京のうどんを嫌う人が多いと聞いた事がありますが、

sue********さん

2016/12/915:04:54

関西の方は、東京のうどんを嫌う人が多いと聞いた事がありますが、

そんなに不味いのですか?

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/12/916:45:00

うどんが嫌いなのではなく、かけうどんの汁が不味いのです。ざるうどんは美味しいですよ。そもそも東京でも最近は関西よりの汁になっていて、いわゆる関西人が嫌ううどん汁はあまり見かけなくなりましたけどね。関東人自身も伝統的な関東の汁よりも関西風の方が合うと思っているからでしょう。おでんの汁も同じです。こちらはもはや古くからある東京おでんの銘店でしか、いわゆる東京風のおでん汁は見かけません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

did********さん

2016/12/916:32:49

汁が黒いのが嫌がられるというはなしを聞いたことがあります。

アバター

ID非公開さん

2016/12/916:50:19

いえいえ、とんでもない。昆布だしの甘くソフトな風味とは対照的な、かつお出汁のシャープな風味は新鮮。上京の折の楽しみです。実際はソフトなゆえに塩分を多めにしなければバランスの取れない関西風よりも関東風の方が塩分少なめにしやすい。あと、ホンモノの草加せんべいのハードネス。これは関西には一切なく、関東でしか買えません。
駅ナカの立ち食い蕎麦なんかですと、上記以外は新大阪駅ですするのとさほど大きな差はなく、どちらも捨てがたいですね。色が黒いとか富山ブラックラーメンじゃあるまいし、んなこと言うヤツは本当に食った事あんのかよって疑いますね。

sum********さん

2016/12/917:50:03

東京のあの汁にうどんは合わないから


逆に関西のあの汁には蕎麦は合わないよ