ここから本文です

東大阪市の石切の方は津波はくるのでしょうか。教えてください。

mai********さん

2016/12/916:58:04

東大阪市の石切の方は津波はくるのでしょうか。教えてください。

閲覧数:
926
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2016/12/1216:01:02

絶対はないので来ないとは言い切れませんが少なくとも東日本大震災規模の津波なら来ないでしょう。石切に津波が来たら大阪府内で津波が来ない場所は紀伊山脈ぐらいで他は全部津波が来る規模の津波となるかと考えられます。

質問した人からのコメント

2016/12/14 07:58:53

返信ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y37********さん

2016/12/1216:59:25

来ないっすね。南海トラフの津波も予想で最大5メートル(和泉市とか)なので心配ないと思います。他の県なんて何十メートルとかありますし。

len********さん

2016/12/1209:57:46

生駒のふもとの上石切のほうがどう考えても来ないでしょ。
西石切あたりが3m程度の標高。大阪湾からの距離を考えれば、川をさかのぼって来てもそう大きなものは来ない。