ここから本文です

もし京急2100形が3ドア化改造するとしたら、東武50090系や近鉄のL/Cカー系列のよ...

∞I.KEITA∞さん

2016/12/920:58:39

もし京急2100形が3ドア化改造するとしたら、東武50090系や近鉄のL/Cカー系列のようなクロスシートとロングシート共用のデュアルシートになりますか?

それとも転換クロスシートのままですか?

閲覧数:
229
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/921:10:08

おそらく、デュアルです。
3ドア化をなぜするか、となると混雑対策のため。
混雑対策なら、クロスは向かない→ロングシート

しかし、京急はウイング号を運行しています。
この運転を続けるとなれば、クロスシートは必要です。
以降から考えて、デュアルかと。

  • 質問者

    ∞I.KEITA∞さん

    2016/12/1008:09:20

    あとクロスシート状態にするとしたらA快特(泉岳寺駅・品川駅発着の快特)運用ですね!
    それ以外の特急や一部のエアポート急行等はロングシート状態で!
    もし仮に転換クロスシートのままになるとしたら、京阪2代目3000系や阪和線223系0・2500番台、225系5000・5100番台のような座席配置になりそうですね!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/12/16 08:07:39

やっぱり京阪や阪急のような転換クロスではなく近鉄のようなL/Cカーにする可能性の方が高いですよね。
ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

嫌韓和尚さん

2016/12/1121:37:05

改造費用がかかり過ぎるのでそのまま廃車でしょう。

tc3********さん

2016/12/1120:14:05

アルミカーなんだよ。
鋼製車と比べると改造しにくい。
ぶち空けたドアの部分を、補強しなきゃならないし、それが鋼製車と比べるとめんどうくさい。

高い確率で、やらないね。
改造するくらいなら、廃車にする。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

私もデュアルシートになると思いますが、今まで通りウィングや快特としての運転のみならあえてデュアルにする意味もなさそうな気がするので、もしデュアルにするならウィングやA快特は全部クロスシートで、直通快特やアクセス特急に使うなら車端はクロスシートであとはロングシートにするんじゃないですかね。まあそうすると、600形のデュアルシート版ということになるわけですが。

yom********さん

2016/12/1004:28:01

ロングシートに、するでしょう
車端はそのまま

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる