ここから本文です

ビヨンセとクリスティーナ・アギレラは、どちらが歌が上手いと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/1623:00:05

ビヨンセとクリスティーナ・アギレラは、どちらが歌が上手いと思いますか?

RollingStone誌の2010年のランキングですと、アギレラはランク・インしてますが、ビヨンセはランク・インしていません。
http://www.rollingstone.com/music/lists/100-greatest-singers-of-all...
しかし、知恵袋では「ビヨンセの方が上」という投稿を多く見かけます。
ビヨンセの方が上と思われる場合、2010年を超えてから逆転したと思われますか?それとも、2010年以前から、ビヨンセの方が上だったと思われますか?又、ビヨンセはいつ頃 (どのアルバム辺り) からディーバと認識される様になったと思われますか?

# Beyonce, Christina Aguilera

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2016/12/1812:28:34

どちらもうまいですよね。

バラードでの表現はアギレラの方が上だと思いますが、全体的な評価としては個人的にはビヨンセの方が上です。

声域はアギレラの方が広いですが、リズムの取り方やピッチの正確さではビヨンセが上だと思いますし、何より歌い方が多彩で個性的な点がポイントでしょうか。

ビヨンセはソロ3作目辺りから一般的にディーバの認識をされていたように思いますが、ポジションと個性が特異で典型的なディーヴァ系とは比較されなかったように思います。

実力と才能はどちらも凄いので最終的には歌い方や声質の好みだと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/12/1903:48:33

ありがとうございます。

>リズムの取り方やピッチの正確さではビヨンセが上

同感!リズム感は断然ビヨンセですね^^。

>ビヨンセはソロ3作目辺りから…

安心しました。私も、"Dream Girl" 以降、急激に上手くなったな、と思いました。なので個人的にはソロ2枚目からかな?と思ってました^^。

私の認識と一般論とは一致していた様で安心しました^^。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる