ここから本文です

インフルエンザと診断された兄弟を預かってほしいと頼まれました。その二人は月曜...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1001:10:42

インフルエンザと診断された兄弟を預かってほしいと頼まれました。その二人は月曜日と水曜日から登園していいよと医者に言われたそうです。
うちもその子達からうつって現在自分と下の子がイン

フルエンザです。しかし上の子と夫は今のところまだ大丈夫です。
出来る限り上の子とその子達を接触させたくないので預かりたくないのですが家族がもうインフルエンザにかかってるならそのような心配は無駄でしょうか?預かってと言われた日は16日です。私と下の子は昨日病院で診断されました。よろしくお願いします。

閲覧数:
11,069
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/1002:21:36

というか・・・インフルエンザなら、そのお子さんたちは、16日には治ってると思いますが・・・
主さんがしんどくないですか?
主さんも多分、治っていると思いますが・・・
しんどいとお断りできると思いますし、
16日までに、まだのご主人や上の子がインフルエンザになれば、
それこそ休ませてあげないとマズいでしょうし、この場合もお断りできないでしょうか・・・

感染のみの心配でしたら、日にちで考えると、問題ないと思います。ですが、主さんの家族の健康問題で、「預かる」が大変でしたら・・・になると思います。
12日と14日から、登園可能なんですよね?
登園可能ということは、感染期間が過ぎたから・・・ということです。16日には、そのお子さんたちの感染はないと思います。

ただ、主さん自身がインフルエンザで、下のお子さんも・・・だと、主さんは今、しんどいですし、16日も病後ですので、体調はどうかな・・・というのと、16日までにご主人や上のお子さんが感染していれば、休ませてあげてほしいです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/10 03:15:17

もし他の二人が感染したら断ります!僅かに残っている菌を我が家でぶちまけられたら嫌だなと思いまして…苦笑。皆の心配もして下さりありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/12/1002:11:09

バカですね。インフルエンザは湿度の高いところでしか感染しません。湿度の低い冬場は流行しないんですね。こんなの常識ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。