ここから本文です

Kindle fireHD8はmicroSD class10 UHS-1は対応?されているでしょうか?

suna1004さん

2016/12/1001:34:37

Kindle fireHD8はmicroSD class10 UHS-1は対応?されているでしょうか?

最大読み込み速度85MB/sのmicroSDカードを入れても宝の持ち腐れにはならないでしょうか?

閲覧数:
187
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkokaさん

2016/12/1010:49:39

ほぼ100%、大丈夫。
ほぼ100%というのは、私が試したわけではないので
昔なら相性がどうのこうのと言う人がいたが、今はそんなの聞いたこと無い。

こういうものは、classtが6だろうが10だろうが問題なし
容量が問題
本体が32GBまでしか対応していないのに64GBの物を入れてもだめ。
対応サイズを確認すること。
Kindle fireHD8は、200GBまでのmicroSDカード対応と書いてあるので、現行のmicroSDなら使える。

  • 質問者

    suna1004さん

    2016/12/1011:27:01

    ご回答ありがとうございます!
    それでは、Kindleに読み込み最大速度が85MB/sのを入れても、その最大速度で読み込んでくれるということでよろしいのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/11 19:15:59

ご返信まで丁寧にして頂きありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2016/12/1118:41:20

対応も何も、UHS 使えって書いてあるでしょ? むしろケチって遅いmicroSDカードを入れたら「ビデオ再生やバーストモード写真撮影の際に十分なパフォーマンスが得られない」となって、Fire HD 8 の方が宝の持ち腐れになりますね。

microSDカードの挿入と管理
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=20182...

Ultra High Speed (UHS)のすべてのSDカードに対応UHS以外のmicroSDカードの場合、最適なパフォーマンスを得るにはクラス10 microSDカードの使用をお勧めします。クラス2のmicroSDカードを使用すると、ビデオ再生やバーストモード写真撮影の際に十分なパフォーマンスが得られない可能性があります。