ここから本文です

中森明菜さん、

プロフィール画像

カテゴリマスター

dra********さん

2016/12/1003:20:30

中森明菜さん、

ディナーショー大成功おめでとうございます。

今月4日から7年振りのディナーショー・ツアーを開始した中森明菜さんですが、このディナーショーで披露されている、30分以上にも及ぶ往年のヒット曲メドレー(明菜さん曰く、殺す気かメドレー)が話題になっています。

歌声、踊り共に全盛期を彷彿させるパワフルさの上に、妖艶さも加わり、見惚れてしまうほど素晴らしかったです。

そこで、このメドレーで歌われている以下の14曲に、あなたの好きな曲を1曲だけ加えて良いとすれば(明菜さんに本気で殺す気かと怒られてしまいそうですが)、どの曲をどこに加えて、明菜さんに歌って欲しいですか?

シングル曲(AB面)か、アルバム曲か等は問いません。年代も自由です。

♫ 殺す気かメドレー
①The Heat~musica fiesta~
https://www.youtube.com/watch?v=WoT4kHT3SIg

②落花流水
http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm6788344

③オフェリア
https://www.youtube.com/watch?v=F7jpTKdC8mU

④愛撫
https://www.youtube.com/watch?v=AugTeFU8arc

⑤花よ踊れ
https://www.youtube.com/watch?v=CmsZz9qGuW0

⑥原始、女は太陽だった
https://www.youtube.com/watch?v=5sq5MSx5FdQ

⑦TATTOO
https://www.youtube.com/watch?v=DVz76OUJdho

⑧APPETITE
https://www.youtube.com/watch?v=53JLR_qqDxk

⑨ミ・アモーレ
https://www.youtube.com/watch?v=MxzWQ7yxkT8

⑩飾りじゃないのよ涙は
https://www.youtube.com/watch?v=4oGuGHAt5RE

⑪十戒(1984)
https://www.youtube.com/watch?v=IscClP8r4_g

⑫TANGO NOIR
https://www.youtube.com/watch?v=plgOKyQTdqQ

⑬少女A
https://www.youtube.com/watch?v=ekqeCle_dx8

⑭DESIRE-情熱-
https://www.youtube.com/watch?v=e-DB0ILg6yU

ちなみに、私は⑧と⑨の間に「BLONDE」を歌って欲しいです!

♫ BLONDE
https://www.youtube.com/watch?v=UdGQZr2AEks

補足皆様のご意見を元に、最強のメドレーリスト(別名、本気で殺す気かメドレー)を作りたいと思います。夢のようなメドレーになりそうです!

中森明菜,TANGO NOIR,musica fiesta,メドレー,ディナーショー,セカンドラブ,明菜

閲覧数:
1,199
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2016/12/1015:43:20

「北ウイング」です。
私は北ウイングを歌っている時の中森明菜さんを見たのが最初なので、この曲です。

ディナーショーが大成功と聞いて、本当に嬉しく感じています。
ずっと歌ってきてくれてありがとうと言いたいです。
しかし同時に、中森明菜さんの素晴らしさがファンにしか伝わらないことが非常に残念でなりません。
欲を言えば霧がないのですが…。

  • 質問者

    dra********さん

    2016/12/1101:21:51

    ありがとうございます(^^)。

    そう言えば、honkyさんは「北ウイング」からファンだったんですよね?

    この曲は、私も、それまでの明菜さんの曲とはガラリと雰囲気が変わった気がして、すぐに好きになりました。ロングトーンをまた聴いてみたいですね!でも、今回の「ミ・アモーレ」の最後の「アモーレ」三連発も完璧でしたよ!!

    本人は待たせてごめんと言っていましたが、本当に長年の休業にも関わらず、ここまで完璧なパフォーマンスを見せてくれた明菜さんに感謝です。随分努力したと思います。個人的な感想ですが、ここまで出来るようになるまではライブをやらないと決めていたのではないでしょうか?そういうストイックなまでの完璧主義な所がありますから。

    ♫ 北ウイング
    https://www.youtube.com/watch?v=19NKXoLberc

    続きあり

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/15 09:25:59

皆様、有難うございました。明菜さんの素晴らしさがもっと伝わって欲しいですね。

①スローモーション
②セカンドラブ
③The Heat
④落花流水
⑤二人静
⑥オフェリア
⑦LA BOHEME
⑧愛撫
⑨Bilitis
⑩花よ踊れ
⑪原始、女は太陽だった
⑫TATTOO
⑬APPETITE
⑭BLONDE
⑮ミアモーレ
⑯サザンウインド
⑰北ウイング
⑱飾りじゃないのよ涙は
⑲十戒
⑳TANGO NOIR
㉑キャンセル
㉒1/2の神話
㉓少女A
㉔DESIRE
㉕マリオネット
㉖難破船

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

編集あり2016/12/1423:47:50

こんばんは!
「1/2の神話」を、「少女A」の後に入れてほしいです!!
最近、ハマっている一曲なので!(笑)

追記
アイミスと迷いました…(笑)。
アイミスなら、TATTOOとAPPETITEの間がいいかなーと思います(笑)

gun********さん

2016/12/1412:49:35

こんにちは!

私はやはり「マリオネット」です!!しかもLASTに。
カッコ良く「DESIRE」を決めた後に、バサッ!!と手にかけたショールを後ろに放り投げ♪ジャジャジャジャーン! ♪ジャージャン!(手ひらひら)で妖しく踊り狂うのです。

私も12月4日のディナーショー参加する事ができました。初の生明菜さん。感激しました。本当に素晴らしいステージでしたね。
「殺す気かメドレー」も呆気にとられるほどびっくりし、熱いものがこみ上げてきました。
MCも本当に楽しく、お元気そうで嬉しかったです。
開始前の「明菜コール」やファンのみなさんの声援も感動しました。本当に行けてよかった。

mik********さん

2016/12/1411:02:08

こんにちは
♫ 殺す気かメドレーっていうネーミング
笑ってしまいました!!
私が思うのは
前半に
初期の名曲
「スローモーション」
「セカンドラブ」
ラストに
「二人静」を入れたいです。

roo********さん

2016/12/1409:16:31

⑬と⑭の間に『セカンドラブ』、若しくは⑮に『難破船』で締めるのも有りかなと思いました。

しかし、ディナーショーに行けて羨ましいです。

rio********さん

2016/12/1212:28:52

選曲マニアとしては、ひと足先に

オリジナルのセットリストを創りたいトコロ。


Liveメドレーなら、フェードもピッチも気にせず

好きな曲だけ並べれば良いもんね~。


★殺す気かメドレー Part.Ⅱ★

①La Boheme
②Tango Noir
③赤い鳥逃げた
④Ⅿilonguita
⑤Sand Beige
⑥Bilitis
⑦Tokyo Rose
⑧北ウイング
⑨ドラマティック・エアポート
⑩禁句
⑪十戒
⑫宿無し
⑬ああ無情
⑭どうにも止まらない
⑮Desire


文句無し、カンペキなメドレーや(爆)。

選曲マニアとしては、ひと足先に

オリジナルのセットリストを創りたいトコロ。...