ここから本文です

ハイブリッド車のバッテリー交換ですが、聞いた話によると30万円以上すると聞い...

fum********さん

2016/12/1019:31:03

ハイブリッド車のバッテリー交換ですが、聞いた話によると30万円以上すると聞いたのですが、本当ですか?ガソリン車の場合であれば、高くても5万円までですが、ハイブリッド車のバッテリーは、高額でしょうか?

それともバッテリーの交換作業が難しく、高くなってしまうのでしょうか?詳しいかた説明願います。

補足補足質問として、ホンダ車のフリードのハイブリット車だと、バッテリー交換は目安としていくらくらいかかるのでしょうか?詳しい方説明願います。

閲覧数:
602
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/12/1021:44:25

ハイブリッド車はバッテリーを2個積んでいます。
メインバッテリーがハイブリッド用のバッテリーになりますが確かに30万くらいします。(ホンダの場合は時価になります。一番高い時期ときでシビックハイブリッドのバッテリーが70万くらいの時もありました。ここのところの普及により値段はかなり下がってきています。)
もう一つがサブバッテリーになります。こちらは普通のガソリン車と同じものを使っています。トヨタのハイブリッドは室内にサブバッテリーもあるので室内用のバッテリーになりますがそれでも3万くらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmpyr094さん

2016/12/1019:33:14

どでかいリチウムイオンバッテリですからね、、、

初代のプリウスは無料交換だったらしいけど