ここから本文です

大坂冬の陣と夏の陣に宮本武蔵は干与しているのですか?

nek********さん

2016/12/1023:06:07

大坂冬の陣と夏の陣に宮本武蔵は干与しているのですか?

閲覧数:
473
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/12/1201:36:20

前の方が書かれていますが、水野勝成に従って大坂の陣に参加していますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2016/12/1123:44:10

ざっくりとフィクションです

f27********さん

2016/12/1109:45:22

近年の研究により、この頃の武蔵は徳川方の水野勝成の客将として大坂の陣にも参加していたことが明らかになっているそうです
ただしなにか武功を挙げたというはなしは聞きません

mon********さん

2016/12/1100:52:53

大阪夏の陣に長与千種は干与していませんでした