ここから本文です

専従者給与の源泉徴収簿の書き方で質問です。給与が総額570000円の場合、給与しょ...

pop********さん

2016/12/1101:25:40

専従者給与の源泉徴収簿の書き方で質問です。給与が総額570000円の場合、給与しょとく控除後の給与等の金額は、0円でいいのでしょうか?
また所得控除後の合計が263000円の場合、
差引課税給

与所得金額及び算出所得税額は、0円でいいのでしょうか?

年末調整がめんどくさいので事業主(夫)のぶんと自分のぶんで両方確定申告しても問題ないでしょうか?

閲覧数:
910
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2016/12/1110:17:38

給与が総額570000円の場合、給与所得控除後の給与等の金額は、0円でいいです。
所得控除後の合計が263000円の場合、
差引課税給与所得金額及び算出所得税額は、0円でいいです。

年末調整より確定申告の方が面倒です。

質問した人からのコメント

2016/12/12 22:36:58

ありがとうございます☺︎
安心しました!
年末調整なんとか終わらせられそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2016/12/1101:29:09

それで良いです。
確定申告は事業主の分だけで良いです。