ID非公開

2016/12/11 1:50

11回答

私には小学校のころ仲良くしていた友達がいました。私は女子で、友達は男子です。

私には小学校のころ仲良くしていた友達がいました。私は女子で、友達は男子です。 彼は顔がかわいく、モテモテで優しく頭がよく運動もできユーモアのある人でした。困っているときによく助けてもらったりしました。クラスの子から嫌がらせにあったときも彼の言葉に救われました。人より体の成長が遅かった私に走り方を教えてくれたりしました。私はその人みたいになりたいと思い、気づけば彼のようになろうと努力していました。 中学校に入りクラスが同じにならず全く話さず3年がすぎてそのまま高校生活が始まりました。高校2年生のとき偶然Twitterで彼をみつけました。 私は彼にお礼を言いたいと思っていました。そして、また友達として仲良くしたいと思っていました。走り方を教えてくれたおかげで運動が得意になったこと、笑顔でいられること、人を元気にすることができること、人に優しくできること…きっかけは彼にあるということを伝えたいと思いました。 相互フォローをし、去年のバレンタインに会いました。彼はいぜんととても変わっていて、夢も諦めて勉強も諦めてゲーム、アニメに没頭しているような人になっていました。モテなくなったともいっていました。緊張して上手くいえなかったけれど、かろうじてありがとうを言いました。また、会おう、お茶でもしようと彼がいってくれたのでそのときにちゃんと伝えようと思っていました。 部活でタイミングが合わなくてきづけば12月でした。dmで連絡をしても返事がないのでアカウントをみてみると、互いのフォローが解除されていました。 二人でお前俺のこと好き?とか恋してるのかという話になったこともありました。でも、私は彼と友達でいられたらそれで満足だと思っていました。 軽い人間だと思って距離を置かれたのか、私が彼に恋をしていて恋人としてなら側にいることができたのか…わかりません。 男の人は女の人を友達とし見られないものなのでしょうか?

ベストアンサー

0

男女間の友情は、確かに存在します。 ですが、思春期の質問者さんと、彼には形が見えない故、とらえることができなかったのでしょう。 男性は、過去の自分が良かったりすると、その記憶を美化してしまい、今の自分を受け入れられないという傾向に陥りやすいです。 どうやら趣味や趣向がインドアに移行したのと同時に、心までも閉鎖してしまったのでしょう。 今のゲームのクオリティを考えれば、抜け出すのは困難を極めるでしょうね。 あなたが友情関係を継続したいのなら、彼の趣味をどうこう言えても、否定はできません。 趣味が違っても、価値観が違っても、プライベートとプライバシーを守りながら親しく接するのは、不可能ではないですからね。 思春期なので、女性への興味が止まらないのでしょう。 ゲームでするような、甘酸っぱい目にあいたい。 僕も思春期はそう思ってしまいました。 あなたは自分自身にたずねるべきです。 将来や未来ではない。 どう進むのが、あなたにとって満足のいく選択なのか? 正解がわかれば、模範があれば、全ての人類は失敗はしません。 ただ取り返しのつかない失敗(要するに妊娠)につながる可能性もあるわけですから、積極的行動と無謀をはき違えるのだけはやめてほしいです。 どうすればいいのか? ではありません。 どうありたいんですか?

ID非公開

質問者

2016/12/11 2:43

回答本当にありがとうございます。とても心に染みました。 私は友達でいたいと思っています。もしまた、会えたら話がしたいなと… ただ彼にとって、側にいる手段が恋人でなければならないようであれば諦めようと思い質問しました。 満足いく選択…のところを読んでそのままの考えでまだいてもいいんだと嬉しく思いました。 私は初めて付き合った人とだけそういう関係をもちたいと思っているので失敗はなかなか起こらないような気がします…でも、今回の件みたいにどうしたらいいかわからなくなると危険だと思いました。ちゃんと気を付けようと思います。 なんだかスッキリしました。本当に本当にありがとうございました!!(*´-`)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました!(*´-`)