ここから本文です

100万以上のオーディオマニアって結局なにがしたいんですかね(笑) 私からしてみれ...

coe********さん

2016/12/1108:58:13

100万以上のオーディオマニアって結局なにがしたいんですかね(笑)
私からしてみれば買えなくはないくだらない物なんですけど..たかが音に数千万とか

くだらん(笑)家のインテリ設備に投資した方がまし(笑)
で 数千万に対応した音楽はと聞くと 大概 オペラ ジャズ クラシック 器楽とこたえる 無理だオマエ等は以下同文
聴く音楽=AKB48 アニメソング 演歌 J-POP テレビゲーム 電車でGOてなかんじで 引きこもりの奴らが聴くもの 部屋には数千枚のアニメCD アニメグッズで 大概独身(笑)きも 数百万のスピーカー置く時点で女性からは引かれます ましてやB&W800あのチョンマゲ 嫌いな女性多いですね(笑)
狭い住宅環境 部屋で数千万かけてるかたが オーディオ専門誌に紹介されてますけど..部屋の中ハチャメチャって感じで自慢できない..笑
某所録音スタジオでも必要ないほどのスピーカー プロでも必要ないって物を平気でおいてる(笑)プロの専門職=◎ アマチュアマニア=××
あと 全く信用がないね(笑)全く説得力ない(笑)洗脳される
一番いたいところは医学的に
耳が腐ってる (^0^/~~~~)大笑

補足オーディオ店が儲けしやすいのもわかる(笑)
店員 店長はすべて知ってます...
儲かるので本当のことは言いません(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/1111:02:58

こんにちは。私はオーディオマニアですので、約100万円程度の機器で楽しんでいます。
確かにオーディオに興味が無い方は、オーディオシステムに100万円以上使うなんてバカバカしいですよね。

しかし、趣味は人それぞれで、カメラの趣味の方も本格的な一眼レフカメラや望遠レンズ等そろえると100万円では足らないでしょう。
先ほど述べましたが、私はオーディオマニアですので、たかが写真に100万円つぎ込んで・・・。と思っています。

あと、「某所録音スタジオでも必要ないほどのスピーカー プロでも必要ないって物を平気でおいてる」との事ですが、ちょっと誤解があると思いますので、述べさせてもらいます。

プロ用スピーカー(スピーカーに限らず)は少々乱雑に扱っても壊れない事が第一で、音は二の次です。録音本番に音が鳴らないなんて事になると大変ですからね。
さらに、プロのモニタースピーカーは、ノイズ等の粗さがしをしないと、いけません。音楽をを楽しむスピーカーではありません。
従って、プロ用より民生用スピーカーの方が音が良いです。

ただし、ハイエンド(数千万円)は、ちょっと異常ですね。(ハイエンドをお持ちの方ごめんなさい)

こんにちは。私はオーディオマニアですので、約100万円程度の機器で楽しんでいます。...

質問した人からのコメント

2016/12/11 12:47:53

よくわかりました その人の世界ですね その人のまねする必要はない

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kem********さん

2016/12/1112:35:49

オーディオでもカメラでも旅行でも結局は、その人の趣味です。

一見して、この様な無駄な事が有って社会の経済が成り立っているのです。
何もかも、現実生活できる範囲でのお金の流通なら、貧困国の生活と同じです。
無駄が有って、皆が生活できるのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2016/12/1111:16:09

内容を見ずに買う人も多いのでしょうか?
ほぼ同じようなカローラとベンツCクラスなのに、中身を見ずに「やっぱりベンツでしょ!」と言ってベンツのほうを買うような。

中身を理解した上で買っている人は少数派なのかもしれないですね。

kinnkannteiさん

2016/12/1111:08:18

ご質問は、最初の一文ですか?

音が好きか、機械が好きか、音楽が好きか、多くはこのどれかじゃないかしら。
希に、自慢するのが主という人や純粋にシゴトという人がいるかもしれません。

カメラ趣味も万年筆趣味もインテリア趣味も、似たようなものではありませんか?

2016/12/1110:37:19

自分の生まれた時期に発売された管球式マランツ プリアンプ#7, パワーアンプ#9, チューナー#10B一式で余生を過ごしたいと思っています。

スピーカー等を含めて数百万円かかると思いますが、現在計画中です。

eak********さん

2016/12/1110:34:30

ブランド品のようなものだと思います。

オーディオ機器は、ある程度は計算で設計しますが、それ以上の物を作ろうとした場合、非常にたくさんある部品の中の、どれを選択して、どのように調整して作りこむかは、まさに職人技で、膨大な時間もかかります。

そうして、個性のある豊かな音を作り上げます。

実際、そこまでの物でなくても十分用は果たせますが、職人の息吹を感じさせる物の良さというのは、やはり存在します。

加えて、その過程で上手くいった物は、いずれ近いうちに、普通の製品にフィードバックされますしね。

なので、やりすぎは間違いなく良くないのは、強く同感です。
例えは違いますが、鑑定団とかの骨董につぎ込んで、家族も何もかも失ってしまった人は、痛いですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる