ここから本文です

中三女子です 夏に部活(陸部)を引退してから10キロくらい太りました 現役...

aka********さん

2016/12/1116:50:14

中三女子です
夏に部活(陸部)を引退してから10キロくらい太りました
現役の頃からそれほどスリムだったわけではないんですが、今では60キロ以上あります

特にお尻が測ったら100センチ近くて、友達はみんな80センチくらいなのでショックです
高校でも陸部のつもりなのですが、これだと見苦しいですか? アドバイスお願いします!

陸部,中三女子,ハムストリング,アドバイス,お尻,ストライド,現役

閲覧数:
22,301
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jt_********さん

2016/12/1116:54:49

100cmは、ちょっと陸上に向かない体質になっていますね。今からでも少しずつ改善するべきですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dri********さん

2016/12/1217:09:25

一生懸命走る姿に見苦しいと感じる事は有りません

で 高校でも陸上を続けるのでしたら 確かに絞る必要が有りですね

ランニングより早足で歩く方がお尻は引き締まります

ピッチじゃなく
出来るだけストライドを広く

骨盤を前傾させて大臀筋とハムストリングを意識して下さい

坂ダッシュの方が より効果的だと思います注意点は同じで

ピッチじゃなくストライド

骨盤は前傾

付け足すなら
地面は蹴るんじゃなくて押す

で足が流れ無いように
挟み込みをシッカリ意識する

後カロリーコントロールも必要なのかも知れません

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kkk********さん

2016/12/1117:48:38

毎日少しずつでも走りましょう、もともと陸上部で走っていたのだから意外とすぐに落ちると思いますよ。
今は受験で忙しいかもしれませんが、気晴らしにもなるので走りましょう