ここから本文です

デュエマについて質問です。 超新星ビックバンアナスタシスを召喚した時山札の上...

cro********さん

2016/12/1122:05:46

デュエマについて質問です。
超新星ビックバンアナスタシスを召喚した時山札の上から5枚をめくってクリーチャーを召喚するという能力ですがその時めくった5枚全てがクリーチャーでその内の1枚

が神羅パンゲアムーンだとします。パンゲアの能力は「自分のターンに、進化でないクリーチャーを召喚した時自分の山札を見る。その中からそのクリーチャーと同じ名前のカードを好きな枚数選び、バトルゾーンに出してもよい。その後山札をシャッフルする。」
その場合アナスタシスをパンゲアに究極進化させて残り4枚のそれぞれ同じ名前のクリーチャーを山札から一斉にバトルゾーンに出すことはできますか?
パンゲアの「召喚した時」に引っかかってしまってこのコンボがルール上ありなのか気になりました。説明下手ですが詳しく回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
32
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key********さん

2016/12/1208:36:01

ビッグバンアナスタシスは「バトルゾーンに出してもよい(出す)」ではなくて「コストを払わずに召喚してもよい」となっていて、召喚であることが明記されているので、「進化でないクリーチャーを召喚した時」の誘発型能力は問題なく発生します。
ビッグバンアナスタシス効果での召喚の順番は自分で選べるので、パンゲアムーンを最初に出すことで、たくさんクリーチャーを並べることが可能です。

質問した人からのコメント

2016/12/12 23:27:45

すっきりしました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる