ここから本文です

ビックカメラ有楽町店でパナソニックのテレビと、録画用にHDDを購入しました。その...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1122:44:16

ビックカメラ有楽町店でパナソニックのテレビと、録画用にHDDを購入しました。その際定員さんに 見ている番組の裏番組を録画できますよね、 とさんざん確認し、できますよー、今は価格レコー

ダー購入するより、価格おさえめなHDD買われる方のほうが、多いですよ, とまで勧められ、HDDのほうを買いました。が、いざ接続すると、裏は録画できませんでした。 返品なんて無理ですか?私の 下調べ不足と店員さんに委ねたことで、すべてあきらめなくてはいけませんか。どなたか おしぇてください。

閲覧数:
220
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2016/12/1200:15:09

インターネット通販で、1万7千円ちょいで2番組同時録画が可能なデジタル3波チューナーが買えます。
http://kakaku.com/item/K0000823330/
今回購入したUSBハードディスクは、録画ビデオの保存ストレージとして利用できます。テレビと接続するためのHDMIケーブルはREC-ONに同梱されていますが、アンテナケーブルは付いてきません。
REC-ONの様々な予約録画のしかた
http://www.iodata.jp/ssp/magazine/26/
テレビの予約よりも多機能で、ブルーレイレコーダーなみの機能を備えた人気急上昇中の商品です。
お得情報
なぜかAmazonだけは、セール特価¥13,800
https://www.amazon.co.jp/DATA-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%81%...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/1200:37:38

    前向きなアドバイス、本当にありがとうございます。このような知識 うらやましい限りです。失敗買いに落ち込んでばかりではだめですね。良い方法 考えてみます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/12/1221:12:23

裏番組を録画できますよね?とちゃんと確認しているならお店側に責任を問うことは可能です。
あなたは求める能力を確認しておりそれに対してできると言っているのですからお店に責任を問えます。
ただ問題はお店がそのことを説明したとかできるとは言っていないとか言い出すことです。
その場合 証拠がありませんから証明のしようがありません。

sha********さん

2016/12/1220:13:46

無理に決まってるし。それに裏番組が見れないことははじめに確認すべきでしょ
Blu-rayレコーダーでも買われたら

qwe********さん

2016/12/1216:16:19

裏が録画できないことは取扱説明書で確認したのですか。

店員が間違えて説明をしたことを認めれば、返品はできるかも、、、、、

===============
裏番組の録画は無理かと思うが、、、、、
録画しながら、録画済の番組を見ることはできるかも。
録画済みとは、途中でも構わない場合があります。
ただし、それを見るときには録画済とは操作方法が異なる場合があります。

mz0********さん

2016/12/1211:34:39

テレビの型番ぐらいは書いたほうがいいでしょうね。
前向きな回答が欲しいなら。

bok********さん

2016/12/1209:55:26

店員経験者としては、言ってしまったことはそれなりの責任が有るのでクレームが来れば対応しますよ。その店員の出勤日(年末だから派遣も多い)を電話で確認していくと成功の可能性が高まります。名前は領収書かレシートにあります。