ここから本文です

水戸黄門の黄門様役は元々悪役じゃなければ人気がないといけないわけなのですか?...

fan********さん

2016/12/1123:41:51

水戸黄門の黄門様役は元々悪役じゃなければ人気がないといけないわけなのですか?特に月形龍之介さん、東野英治郎さん、西村晃さんは悪役専門なので佐野浅夫さんも犯人役はあったのですが悪役としては少なかったので

しょうね石坂浩二さん里見浩太朗さんからになるともう陰も薄れてきたんでしょうね。

補足ありがとうございました!そうですよね悪役から人情味出るのが羨ましいんですよね。

閲覧数:
130
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2016/12/1617:29:33

悪役じゃないと人気が出ないというわけではなく、悪役をやってる人たちの凄みと笑ったりした時の人情味あふれる顔のギャップがいいんでしょうね。
私も月形龍之介さんの黄門様が大好きです。
ちなみに、佐野浅夫さんはもともと脇役専門で、石坂浩二さん里見浩太朗さんに至っては二枚目俳優なので迫力に欠けるという面は多々ありましたね。

質問した人からのコメント

2016/12/18 09:35:36

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる