ここから本文です

りんごの皮剥きについてです。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1200:10:05

りんごの皮剥きについてです。

りんごを剥く際に、ほんとは右手の親指を包丁の上にくるようにして剥かないといけないと思うんですけど、それがまだ怖くてできてません。始めたばかりでいまいち剥き方が分からないので、指を切らずにりんごをちゃんと剥ける方法を教えてくださると嬉しいです。

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyr********さん

2016/12/1200:18:53

包丁を縦に滑らせるから指が切れるんです。りんごの皮の上から包丁の刃を抑えてまっすぐ横にりんごを回していけば切れません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/12 00:21:50

そうなんですね!ありがとうございます!
その方法で頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2016/12/1200:15:04

ピーラーを使えば切らないかと思います

wan********さん

2016/12/1200:11:21

りんごの皮むき器を買う
m(_ _)m