ここから本文です

【至急!】ウイルス?スパイウェア?

アバター

ID非公開さん

2016/12/1202:50:40

【至急!】ウイルス?スパイウェア?

対処法お願いします
iPad mini初代 iOS9.3.5です。
検索でヒットしたブログを見ようとしたところ、
(特に怪しい感じはなかったのでショック)
URLが変わり別のページに飛ばされました。

Chrome ユーザーの皆様, 本日のラッキーな訪問者はあなたです: December ..., 2016
この簡単な調査を完了していただくと、弊社からの感謝の印として、
HD Streaming Movies® のいずれかが当たるチャンスが与えられます!

怪しかったのでそこから先は進んでいません。
戻ろうとしても戻れないのでホーム画面からクッキー削除で元に戻りました。
手口は質問と最終的にクレジットカード番号入力させるものらしいですね。

現在ログイン履歴に不正ログインはないですが
メアドやその他パスワード変えたほうがいいのか、
そもそも筒抜けなら変えてもムダ?

知恵袋で探すとPCは広告がしつこく出たりすると知りました。
タブレットカテでヒットしたのは1問でした。
お聞きしたいのは無視すれば済むタイプのものかという事です。
不安なので教えて下さい。長文失礼しました。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
212
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iok********さん

2016/12/1303:09:25

あまり参考にならないかも知れませんが、聞いたところによると、スパイウェアにかかったケータイはそのケータイをいじっている間に、ウイルスをかけた人物が遠隔操作で、カメラからその人物の顔写真を撮ったり、そのケータイの中の個人情報を全て閲覧されるそうです。

それから、私が書いた事が心配なら携帯会社に相談したりするのが1番安全かつ得策かと思います。

質問された回答になってはおりませんが、これが何かの役に立てば幸いです。
長文失礼致しました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/17 00:57:00

解決しました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib********さん

リクエストマッチ

2016/12/1221:21:14

この質問内容であれば、カテゴリを「Safari」よりも「ウイルス対策、セキュリティ対策」にしたほうが回答を得られやすいと思います。