ここから本文です

ファビウスという会社のスッキリ青汁の定期購入をしていました。 全く効果がなか...

yuu********さん

2016/12/1211:59:46

ファビウスという会社のスッキリ青汁の定期購入をしていました。
全く効果がなかったので、解約をしようと、8月くらいから電話をかけ始めました。※既に4ヶ月分は購入しています。
なかなか電

話が繋がらなく、9月の頭に連絡が通じ、解約が済みました。
やっと解約が済んだと思い安心していたのですが、10月になると、また商品が届きました。
そのことでまた電話してみると、手違いらしく、商品を返品してくださいとのことで、指示通りに返品しました。
またその1ヶ月後くらいに、今度は返品した商品の請求書だけが届きました。
このことについて、またファビウスに電話を入れたところ、担当の者でないと分からないと言われ、折り返し電話をくれるとのことでした。私もいつ電話に出れるかわからないので、留守電に入れて頂けるよう、お願いしたのですが、、、その後一切連絡がなかったので、こっちから電話をかけたのですが、確認に時間がかかるとのことでしたので、この時間までに連絡をくださいとお願いしたのですが、その後連絡が来ることはありませんでした。
そして最近、ファビウスの方から連絡があり、お客様が解約手続き済みましたのは、10月で、その時には商品が発送されており、その商品は必ず購入頂きたいが、勝手に商品が返品されたので、またその商品を送り返しますとのことです。
いやいや、解約手続き済んだのは9月ですよ?おかしくないですか。
まず返品してくれと言ったのはファビウスの方です。連絡しています。
しかも商品は無いのに、請求書は今手元にあります。
また確認にするから折り返し電話、、、の繰り返しです。
向こうはどうしても、返品した分の代金を払わせたいらしいですが、絶対そんな会社にはもう金など払いたくないです。
どうすればお金を払わなくて済みますでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2016/12/1823:55:01

以前お世話になったことのある会社さんなのですが、
さまざまな対応が丁寧でした。
確かに電話は繋がりにくかったですが、それも謝罪してくれましたし…。
なので、とても考えにくいというか信じられません。

何かしらのヒューマンエラーかと思うので、
一度メールで事情を説明し、もう一度お電話してみるのはいかがでしょうか…。
メールなら他の担当者も見ますし。

解決しますように…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファビウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gvg********さん

2016/12/1900:13:13

こちらはヤフオクについて質問する場です。
関係無い質問は他でやって下さい。
わかったらこの質問は、適切なカテゴリに移動させましょう。

cry********さん

2016/12/1422:28:05

消費者センターに電話して対応を教えてもらって下さい!多分、その電話のやり取りの経緯などをFAXで送るとか簡単な対応しか教えて貰えませんが証拠を残すことが1番です。私もここと現在取引の件で消費者センターに本日、連絡しました。なかなか難しいかも知れませんが全く落ち度の無い内容ですので消費者センターに早めに相談して下さい。また次の商品が届いてしまいますよ。

ike********さん

2016/12/1318:29:24

消費生活センターに相談されてはどうですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる