ここから本文です

ExcelのVLOOPUP関数の連続入力について教えてください。

sam********さん

2016/12/1212:01:43

ExcelのVLOOPUP関数の連続入力について教えてください。

1列VLOOPUP関数を作成するところまでは出来たのですが、それを複数行に適用させようとしてセルの右下から下にドラッグしたところ検索する範囲も一緒にズレていってしまったのですが、検索する範囲を固定したまま複数行適用させるようにするにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば2列目に、=VLOOKUP(A2,Sheet2!A1:C10,2,FALSE)と入力し、複数行に適用させると、
3列目以降は=VLOOKUP(A3,Sheet2!A2:C11,2,FALSE)のようになってしまうので、これを
=VLOOKUP(A3,Sheet2!A1:C10,2,FALSE)のようにしたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2016/12/1212:05:23

こんな感じです。
=VLOOKUP(A2,Sheet2!A$1:C$10,2,FALSE)

質問した人からのコメント

2016/12/12 12:26:33

ありがとうございました!助かりました。
mitokuboさんもありがとうございました。わずか13秒差でしたが、先に回答いただいたmskz1954さんをBAとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2016/12/1212:05:36

次の式を2行目のセルに入力して下方にドラッグコピーすればよいでしょう。

=VLOOKUP(A2,Sheet2!A$1:C$10,2,FALSE)