ここから本文です

一人が死ねば、百人の命が助かる時って、その一人を見殺しにしますか?

hit********さん

2016/12/1213:19:03

一人が死ねば、百人の命が助かる時って、その一人を見殺しにしますか?

閲覧数:
129
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2016/12/1216:08:48

「仮定」と「実際」は違います。

実際の「一人が死ねば、百人の命が助かる時」という認識が正しいかどうかも考慮して、結果はどうあれ実際の「その時」の自分の判断を信じて行動するだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2016/12/1919:02:31

その時にならないと決断はできません。

sty********さん

2016/12/1300:27:17

日蓮正宗信徒の者です。
その「一人」が仏様や聖僧であられなければ、そうするでしょう。

aho********さん

2016/12/1300:16:47

そういう事が現実にあったとして、101人の中に自分も居たとしたらどうするか?

勿論、一人の命で100人助かるのなら、自分も含めて誰かに犠牲になって貰うしかないな、、、

問題は誰に逝ってもらうかだが、子供は当然除外されるべきだろ。

どうしたもんかな。

立候補者が居ないなら、50代から上で籤でも引くしかないんじゃないか?

twe********さん

2016/12/1220:11:36

101人を見殺しにする(・_・)

wat********さん

2016/12/1216:58:49

死んだはずの一人が地獄のリベンジャーのごとくよみがえって、残りの100人に復讐を始めたおかげて結果的に誰もいなくなっちゃった、と言うのはよくある話です。