ここから本文です

ファイアーエムブレム暁の女神で質問です。マスタープルフ?だかってアイテム、使...

nat********さん

2008/5/2801:27:22

ファイアーエムブレム暁の女神で質問です。マスタープルフ?だかってアイテム、使うか迷ってます。ちなみにまだ1部5章です。

補足なぜか、ゲームオーバーになってしまいます。同じ所を何回もやってクリアします…肝心な所でやられます。やられないと思っても敵が②連続攻撃してきたり…注意力が足りないのかな。なにかコツがあればアドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sps********さん

編集あり2008/5/2916:11:11

マスタープルフは使用しないようにしましょう。
ミカヤはレベル20になるよう育成してください。
それ以外の、お気に入りの下級職キャラクター(サザ、ツイハーク、タウロニオ、トパック以外のベオク)のうち、
2~3人自力で上級職(レベル21で自動で上級職になる)に育成してください。
ちなみに私のお奨めは、メグ、ジル、ブラッド、です。
1部は全章ミカヤ隊のストーリーになりますが、次にミカヤ隊を操作するのは3部6章になります。ここの拠点でレベル10以上の
下級職に、マスタープルフを使用するのがいいでしょう。

基本的なことですが、敵の攻撃範囲は常に表示しておきましょう。そこに弱いキャラを入れない(ミカヤ、ローラetc)
サザやブラッドなどを前面に出し、最後の一撃は育てたいキャラクターで倒す。(経験値を多くもらうため)
戦う前に必ず戦闘ウインドウ(「詳細」になってませんよね?なっていれば、環境設定変更して「簡略」にしてください)
を確認して攻撃してください。
そうすれば、どのくらいダメージが与えられるか、どのくらいダメージを受けるか、分かると思います。
②連続攻撃を受けるようなら、そのキャラを事前に下げて起きましょう。
ライブは惜しみなく使用する。
支援を利用し回避などをあげておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2008/5/3015:03:56

私は使いますが「Lv.20になったキャラに使います」
やってらっしゃるのはノーマルですか?ハードですか?
ハードは初心者向けでは無いので、弱いユニットを守りながら進めなければいけません。ノーマルなら敵が少なくハードに比べて経験値も多く手に入り、ユニットを育てやすいです。
失敗しないコツは「ユニットを1人にしない事」
サザなどは単独でも問題ありませんが、ミカヤ・ローラ・レオナルド・エディ・イレースを1人にしない事。回復薬も1つは持たせておく。
デイン軍は高成長率キャラが多いので育てる価値はありますよ^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる