ここから本文です

Amazonのゆうちょ支払い手数料

アバター

ID非公開さん

2016/12/1219:32:23

Amazonのゆうちょ支払い手数料

Amazonで買い物をして
ATMゆうちょで支払いをした場合
振り込み手数料がかかるのでしょうか?
(210円くらい...?)


また、セブンイレブン店頭レジの
支払いなら手数料無料ですか?

閲覧数:
4,914
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2016/12/1221:04:00

Amazonの銀行振り込みは通常の振込方法と異なる。
「ペイジー」という振込方法。

このペイジーというのは、もともと税金とか公共料金の支払いの為に考えられたもので、「振込手数料が要らない」。
しかも、番号だけで支払いをする為、「相手先や支払金額の間違い、二重払いの間違え」が起こらない。

ペイジー自体は「ゆうちょ銀行のATM」にも対応する。
方法はこちら
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/payeasy/kj_sk_pe_howto....

ネットバンクにも対応しているから、ゆうちょでも契約していれば、自宅で振込可能。


ペイジー自体は振込手数料は無料だが、コンビニATMには対応しない。
銀行のATMのみ。
ただし、Amazonはコンビニ支払いに対応しており、「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」とすべていっしょなっている為、ATMで払おうと思ったけど、やっぱしコンビニで支払おうという方法も可能。
どれも、手数料は発生しない。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/16 03:32:39

詳しく教えて頂きまして
本当にありがとうございました!

ペイジーって言葉の意味も知らなかったので
すごく為になりました。
Amazonは今回が初めてでしたが
いつも楽天振込時は手数料200円程
かかっていたので無料とは驚きました!

いやぁAmazonて凄いですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asg********さん

2016/12/1323:30:29

ゆうちょ銀行等のペイジーにはAmazonの場合、支払い手数料は無料です。

ペイジーに対応している金融機関↓
http://www.pay-easy.jp/where/list_atm.php#list

コンビニでも手数料は支払い手数料は無料です。

支払い手数料が掛かるのは代引き引き換えを選択した場合のみです。

ike********さん

2016/12/1219:52:24

Amazonの支払いはATMもコンビニも手数料はかかりません