ここから本文です

髪の毛を抜く癖があります。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1219:33:20

髪の毛を抜く癖があります。

治したい、治さなきゃ、と思ってもやめられません。
アドバイスお願いします。

社会人2年目、24歳、女です。
髪の毛を抜き始めたきっかけは、中3の時に隣の席になった男子が、授業中に髪の毛ばかりいじってて、なんでかな?と思い私も髪の毛を触り始めたのがきっかけです。

当時は全く髪の毛を気にしたことがなかったので、枝毛や傷んでいる髪の毛の存在すら知りませんでした。
しかしいじってみると異様にボコボコしている毛や、太い毛など色々あり、その毛は抜いても痛くないんです。むしろ快感です。

そこから約10年間、テレビを見ている時や勉強している時、運転している時など片方の手が空いていれば、1人の時は必ず頭をいじり髪の毛を抜いています。

同じところばかり抜くと禿げてくるので、てっぺんだけでなくうなじの部分や耳の周辺など範囲は広いです。
でも1番多いのはてっぺん(分け目)です。

禿げ というほどではないですが、結構気になるほどには禿げています。
もともと毛量が多いので、全体的には全く気になりません。
1番気になるのはやはりてっぺん(分け目)です。

どうにか直す方法はないでしょうか…
5年間通っている美容師さんに相談していますが、そんなに禿げてないよ! 髪の毛抜くの良くないよ! としか言ってくれません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2016/12/1220:00:37

細かい髪を摘めないように手袋して生活する時間を作ってみては?

手袋したまま掴める量を一気に抜く訳ではないでしょう?

冬のうちは見た目もしてておかしくない時期ですし…

ハンドクリームでも塗っとけばケアにもなるし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる