ここから本文です

Kissanimeについてです。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1221:32:25

Kissanimeについてです。

少し前からKissanimeが見られなくなり、調べてみると、このURL(http://kissanime.io/)から入るとまた見られるようになるというので、さっそくそちらでアカウントを作り、しばらく使っていました。しかし、そのサイトは偽サイトだということを後で知人から聞き、ログインするとメールアドレスやパスワードを抜かれる可能性があるとのことでした。そこで、2つ質問があります。
①ログインしなければそれらの被害に遭うことは無いのか。
②そのアカウントを消すことは可能なのか。
いろいろ心配なので②ができればなと思っています。方法が分かる方はぜひ回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sic********さん

2016/12/1414:53:00

少し調べましたが
Kissanimeのfacebookでは
Kissanimefanpage
12月8日 21:43
Our server is overload and we're working on it.
私たちのサーバーは負荷があり、我々はそれに取り組んでいます。
との事てす

その後の発信はしていませんね
元々あまり更新されていないみたいで
何か有れば発信し情報を出しているようです

二つのサイトが有りますが一部の人が片一方のサイトをメール パスワードを抜かれる可能性が有る詐欺サイトの可能性と書いているだけです
どれほどの信頼性が有る方が書いているのか分かりませんが

登録後 メール 携帯等で架空請求来ていませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/19 15:41:39

何回にも渡って返信をいただいてとても感謝しています。
今のところそういった被害は見られないので、とりあえずは大丈夫だと思います。
今回の件を踏まえて、これからは有料の信頼できるサイトを利用していきたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2016/12/1410:32:02

ipv6を無効化すると普通に見れますよ

pea********さん

2016/12/1223:42:22

まず当該サイトについてですが、偽サイト。。というと何とも言えません。
kissanime.io(リンク先)のサイトは単なる動画共有サイトであり(著作権法上の観点からかなりグレーな内容ですが)、簡単に言えばYouTubeやニコニコ動画などのようなサイトです。
メールアドレスやパスワードを含め、顧客情報はそのサービスの運営元が適切に管理するよう日本の法律では定められていますが、恐らく運営団体は海外でしょうからそのあたりは本拠を置く国の法律に則って管理されているはずです。

アカウントを消すことについてですが、私はそのサイトのアカウントを取得していませんので確認までできていません。
通常であればアカウントページやアカウントの設定ページなどから退会用のリンクに飛べるはずですが、なかには退会不可のサービスもあります。そのような場合は運営団体に問い合わせをするか、放置するしかないでしょう。
可能であるようなら(サイトは英語基準のようですが、翻訳ツールも発達していますからそのあたりも利用して見ましょう。)、アカウントは削除するべきです。近年、サイバー犯罪が増えており、先日も大手動画共有サイトから数千万人分の会員情報が流出する事件もありました。アカウントを削除したところで、運営団体が別サーバーにアカウントデータを残していたりすることもありますが、できる限りの手は打っておきましょう。それで起きた問題は、利用登録をした質問者様自身の判断が誤りだったということで納得するしかありません。

各質問に答えるとしますと、
①ログインによって被害にあう可能性もありますし、サイバー犯罪などによって正規のサービスでも被害が出る場合があります。
②私は方法を知りませんが、日本で展開されている一般的なサービスでは可能であることが多いです。

質問期間はまだ残っていますから、このまま回答を募集して、退会方法を知る方を探されることをお勧めします。
その間、当該サイトにて退会手続きが可能かどうか、ご自身でもう一度調べてみてはどうでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる