ここから本文です

自分がみじめです。 友人の結婚式に出席しました。 2人とも安定した仕事につき...

geb********さん

2016/12/1222:05:04

自分がみじめです。

友人の結婚式に出席しました。
2人とも安定した仕事につき、たくさんの出席者がいて多くの人に祝ってもらい、綺麗なドレスをきて。。

一緒に出席した友人も綺麗に着飾
っていました。

私はといえば、自営業の夫と結婚しましたが事情があり結婚式はできませんでした。
友人たちからご祝儀も頂いていません。子供もいて生活に余裕もなく、今回のご祝儀もやっとの事で捻出し、自分の着る安物のワンピースもなけなしのお金で買いました。


周りと自分を比べてみじめな気持ちになっています。友人たちに幸せになってほしいのに、楽しいはずの結婚式なのに、こんな気持ちが心の奥底に潜んでいたなんて、自分自信の性格の悪さに絶望しています。

閲覧数:
6,758
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vcx********さん

2016/12/1222:19:23

では、離婚しましょう。
お子さんは旦那さんにお任せして、
違う男性と再婚しましょう。

そうすれば、
結婚式もあげれるし、
豪華な衣装も買えます。

結婚式をすれば、
祝儀を頂けますよ?

もしくは、自分も安定した企業で正社員として働けば良いのでは?
いきなりは難しいでしょうが、
バイトや派遣で入って、
うまいこと正社員になる方はたくさんいます。


明確な解決案があるのに、
グダグダ愚痴を並べて実行しないの
やめましょう。

今は自分の性格が悪いから
なんて言えますが、
そのうち、私が惨めなのは旦那のせい、子供のせい、
と、必ず思う時がきます。

それは旦那さん、
お子さんがあまりに気の毒です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rg1********さん

2016/12/1222:11:02

そんな事ないですよ(o^^o)
それぞれで事情がありますし、裕福そうに見えて以外とギスギスしてる方はたくさんいます。今の貴方の生活に満足していれば問題ないんじゃ無いですか?