ここから本文です

深海魚 食べた事ありますか? 釣った事ありますか? 調理法はどうしたらいいで...

gre********さん

2016/12/1300:04:31

深海魚


食べた事ありますか?

釣った事ありますか?

調理法はどうしたらいいでしょうか。

そもそも、フライは深海魚とか?

美味しいのかなぁ!

深海魚,メルルーサ,調理法,イラコアナゴ,フライ,赤むつ,フレオフッシュバーガー

閲覧数:
156
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森鴎蛙さん

編集あり2016/12/1300:53:45

白身魚のフライはホキやメルルーサ等の深海魚がよく使われてますね。

回転寿司のエンガワに使われるカラスガレイも深海魚ですし、銀ヒラス等の名前で売られているシルバーワレフーも深海魚です。

スーパーのアナゴでよくイラコアナゴと言うのがありますが、あれも深海魚です。

結構深海魚は出回っています。

質問した人からのコメント

2016/12/13 07:41:44

皆様、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2016/12/1303:26:05

今年、アンコウ鍋を2回ほど食べました。
赤むつのアクアパッツァもちょっとだけ食べました。
両方深海魚です、味がふっくらとして脂がのってて美味しかったです。
釣った事はありません。

kum********さん

2016/12/1303:07:56

回転寿司のネタにも結構紛れ込んでる

寝ウキさん

2016/12/1302:29:00

すごく身近なのだとフレオフッシュバーガーや、やよい軒などの白身フライ定食がメルルーサです。

タラなら福井県沖で11月中頃から釣りに行ってます。

yas********さん

2016/12/1300:24:44

沼津は深海魚を提供するお店が多いようですよ。

http://portal.nifty.com/kiji/120406154736_1.htm

tet********さん

2016/12/1300:15:39

金目鯛もノドグロ(赤むつ)も立派な深海魚です