ここから本文です

転職活動をしているのですが、ようやくやりたいことが見つかり何件か受けているの...

dge********さん

2016/12/1311:39:27

転職活動をしているのですが、ようやくやりたいことが見つかり何件か受けているのですが、時期が時期かわかりませんが、求人数が減ってきている気がしました。

今活動するよりも年明けから活動した方が求人数は増えますか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c00********さん

2016/12/1420:40:40

求人広告の仕事をしています。

この時期は求人数はどうしても減ります。これは仕方ないですね。

年明けは1〜3月にかけて求人数含め伸びていきますので、希望の求人が見つからないなら年明けも一手ですね。

ただ、広告は減っても人材紹介の非公開案件が軒並み減ることはあまりないです。求人広告と違って、広告出稿に費用がかからないからです。

ですので、転職相談も求人探しの一手として活用すると幅が広がると思いますよ。

http://satosinger.com/nikibi/lp/40/

お若い方の例ですが、こんな感じで相談をして求人を紹介してもらえるので。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2016/12/15 16:35:43

回答ありがとうございます。やはりこの時期求人は減るんですね。(汗)
転職相談も利用してみようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,400,521件)

転職コンサルタント【経験者募集!】
  • ティ・アイ・エス株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
転職者歓迎・未経験でも正社員可能の医療事務
  • (株)solasto 福島支社
  • パート・アルバイト
  • 月給13万円〜
  • 福島県郡山市
求人アスコム
異業種からの転職もOK・溶接工
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,050円〜1,600円
  • 石川県金沢市湊
むげんのわ
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
50代からの転職に地場ルートドライバー
  • 有限会社冷鮮物流
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26.7万円
  • 新潟県新発田市・その他の勤務地(1)
tenichi
ペットボトルの製造転職応援4.6万/週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県吉見町
綜合キャリアオプション
転職希望者へのメール対応
  • 株式会社オープンループパートナーズ CRM札幌支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市北区
求人ジャーナルネット
評価・テスト 私服○転職サイトリプレイスにおけるテスト設...
  • 株式会社GENZ 本社
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都文京区
はたらこねっと
\高時給!/転職するなら今がチャンス!人気の家電販売員
  • 株式会社サンビレッジ
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(6)
エンバイト
生涯活躍できるITエンジニア/57歳の転職成功事例あり
  • 株式会社ボールド
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ona********さん

2016/12/1313:47:58

年を明けてもすぐには増えない