ここから本文です

カローラスパシオについてですが、ふと思ったのですが、この車はなぜ不人気なので...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1314:43:44

カローラスパシオについてですが、ふと思ったのですが、この車はなぜ不人気なのですか?

グレードにもよりますが、1500㏄で3列シート7人乗りなのは便利だと思うのですが、まぁ、シートがペラペラなのは仕方ないと思いますが、2列シートの時は結構荷物も積めるし、小回りも効くし自分的には格好も悪くないからいい車だと思うですが…
今、旧シエンタを所有していますが不満は1500㏄ミニバンと思えば特にありません!もし、1500㏄で次に乗るなら、安いしスパシオがいいですね
スパシオについて教えてください!なんでもいいです!

閲覧数:
376
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2016/12/1316:15:03

見た目ではないでしょうか。古さを感じると言うか・・・。スパシオの後継車種がシエンタなのではないでしょうか?

その当時はそれなりに売れていたと思いますが。親戚も昔乗ってましたし。


今の時点で人気が無いのは古い車種なので仕方ないでしょう。税金も上がるし。程度が良い固体があれば安いので良いと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/13 16:36:16

税金が上がる…そっかー、そーゆーことですかぁ!なんか自分の中で納得しました!
他の方もご回答ありがとうございました。

パッソセッテが、そういえばありましたね、あの車はそういえば売れませんでしたね…便利だと思いますが…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dam********さん

2016/12/1316:08:52

>この車はなぜ不人気なのですか?
ひとことで言えば、コンパクトカーとしても、ミニバンとしても、ワゴンとしても中途半端だったから。
スパシオ廃盤後に販売されたパッソセッテも売れなくて、一台限りの廃盤・・・。

er3********さん

2016/12/1314:47:03

高さが足りない
しっかり7人乗れない(フル乗車なんか何回するんだろ?でも、ミニバンには重要な要素)

やっぱりミニバンに乗るなら背の高いスライドドアであって、カローラの派生車種とか興味無いって状況だったのでしょう