ここから本文です

SEO広告を検討しています。詳しい方よろしくお願い致します。

t28********さん

2016/12/1316:12:39

SEO広告を検討しています。詳しい方よろしくお願い致します。

現在リスティング広告を出しているのですが、GMOから営業の電話がかかって来て検討しております。
12キーワードで36サイトで、1年間36万円のプランです。
GMOを調べると、広告が上がらなかったや、スパムになったなど、色々悪い噂がありますが、実際に大手企業は難しいキーワードで1位になっているとも聞いております。(例:車検のキーワードで1番上に来る車検のコバックなど)
GMOの営業がゆうには、今年の9月に外部のリンクが増える事でスパムになることは無くなった。最悪スパムになっても無料で解除をする。上位表示されなければサービスで72サイトに無料で対策するとの事です。
社運がかかっているので、何を信じていいのか分からず迷っています。
内部のSEOは中々良く出来ていると自分で思っていますが、ほとんどのキーワードであまり高い位置にはいません。
GMOを最近や現在使用している方がいれば、信用できる会社か教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

補足先月くらいのSEOに関する記事で、Googleの重役がSEOで1番重視するのは外部リンクだとはっきり言っておりました。
もちろん、リンクを買うことをグーグルが好まない事は分かっております。
しかし、SEOのプロのような方が、小さい規模の会社の場合は内部対策だけではライバルが多く上位表示は難しいので、少しのリンクは買わないとダメだと言っておりました。
リンクを売っているところで、評判の良いところなどあれば教えて頂きたいです。
GMOの悪い評判も古い記事しか出てこないので最近の事情が分かりません。
最近の事情にお詳しい方、ご教授願います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2016/12/1511:37:05

結論から言うとGMOに限らずSEO業者からの外部リンク購入はやめておきましょう。

まず重要な見落としポイントを指摘します。
「上位表示されなければ72サイトからリンクする」という事ですが72サイトからリンクされても上位表示されるとは限りません。36万払って成果がゼロという事もありますが、許容出来ますか?

またSEO業者はどのサイトからリンクするのかURLを開示しません。大抵はゴミみたいなサイトにリンクを設置して、順位が上がるかどうかに責任は持たないのです。確かにスパム処理の方法がペナルティからノーカウントに方針転換したという情報はありますが、そういう真実味のある情報を織り交ぜてゴミ商材を売るのが業者の手口です。

36万あるなら…
リスティング広告でどの程度の成果が出せるか分かって居るはずです。まずはそちらに使うのが上策です。36万を実験的に使う事が許されるなら優秀なライターを雇って多くの人に役立つ良質な記事を書いて貰いましょう。その記事を業界内で有力なポータルサイトに紹介してくれるように頼んでみましょう。良いネタがタダで使えるなら協力してくれる可能性は高いです。そうして得たリンクはSEO業者から買うゴミリンクとは比較にならない効果を発揮するでしょう。

まとめ
欲(楽して上位になる等)に目が眩むと人は騙されやすくなるものです。怪しいと思ったら、その直感を信じて慎重に判断しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2016/12/1511:54:35

そもそもSEO対策の会社が、電話で営業してるという時点でおかしいですよね。SEO対策の専門家なのに、ネットから集客できないで電話で営業するって。ある意味、とても恥ずかしいことだと思います。

■会社の体質はそんなに簡単に変わりませんよ。昔も今も同じでしょう。

ron********さん

2016/12/1401:46:35

ちょっと検索して調べてみればやめた方が良いという事がわかると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2016/12/1320:35:20

詳しいことは言えませんが、基本 GMO は信用できないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kot********さん

2016/12/1317:07:56

リンク購入はキーワードによって競争率が違うわけだから、何位になるかはGMOの人にもわからないと思います。
GMOは検索結果1ページ目の広告欄にPPC広告を載せる商品を扱ってたと思うので、まだそれをやってたら、そっちの方が手堅いと思います。

yut********さん

2016/12/1316:26:54

社運がかかっているならやめとけ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる