ここから本文です

大至急お願いしますっ!!! ディズニーに行った時に帰りのバスに置いてかれまし...

rei********さん

2016/12/1316:57:32

大至急お願いしますっ!!!
ディズニーに行った時に帰りのバスに置いてかれました!!集合時間の10分くらい前にバス乗り場まで行き、自分が乗るバスを探してわからなかったのでバス会社のスタ

ッフに○○行き○○番のバスに乗りたいんですけど、この列に並べばいいですか?と聞いたらそのスタッフはそこに並んだいて下さいと言われて友達と並んでたらバスが出発してしまい、置いてかれました。

その日は一緒に来てた友達のお祖父さんが八王子にいたのでそこで止めてもらって翌日別の高速バスを予約し直して帰りました。

後日バス会社に連絡したら、担当が本日はお休みなのでが実際連絡させていただきますとのこと。そして、待つこと2日。バス会社から連絡があって、「ディズニーの担当してスタッフから話を聞いたところ、記憶にないとのことです。」って言われました。他にも「バスに 番号 行き先が表示してあり、それを自分達で確認して乗車するよう案内しているからバスの表示確認しなかった方が悪い」と言われ、置いてかれたではなく乗り遅れたという事にされました!!

私たちはせめてバス代くらいは返して欲しいのですが、帰りの高速バス代と八王子までの交通費は返してもらえるでしょうか??

長文失礼しました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxy********さん

2016/12/1318:52:33

結果として返金あるかないかは分からない面はありますが、予約して乗っている以上は「バス会社にも予約人数と乗車人数があっているか?」言い方変えると予約した方乗っているか?を確認してから発車する義務はあります。なのでお一人でも戻られないなら探すなりして発車が遅れる事も少なくないはずです。

ディズニーリゾートなら、探し人の放送あるはずですし、バスも多数いますから分かりづらい事も当然で、バス運転士が近くのディズニーリゾートのキャストさんに聞いて回るとか呼び掛けてもらうとか普通のバス会社ならしますよ。

バス会社として質問者様を探さないまま発車したとすれば
バス会社の過失という意味では問題ですから、バス会社のある都道府県どこか分かりませんがそこを管轄する陸運局に相談するのもありだと思います。

質問した人からのコメント

2016/12/13 21:11:09

コメントありがとうございます。
以前も別の会社ですが、バスを利用したことがあります。その時は天候のせいで電車が止まってしまい、予約してたバスに間に合わなそうなことがありました。その時はバス会社からちゃんと連絡がありました。
ディズニーリゾートは広いので、客の確認はしっかりしてして欲しいですね。他の方にも同じような被害がないといいのですが…
バス会社の方に連絡をし、相談してみますっ!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2016/12/1317:45:46

そこらへんが格安うえの『ツアーバス』の盲点です。

次回からは『高速バスネット』や『発車オーライネット』から安心信頼のバス会社を利用しましょう。

oct********さん

2016/12/1317:14:17

まず、どこらへんが大至急なのか解説お願いします。

e23********さん

2016/12/1317:08:40

置いてかれたもなにも、バスが来たのは見たんですか?見たなら行先確認は必要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる