ここから本文です

実家暮らし貯金もせず生活費も入れず、親も金の使い方を何も注意せず、金なくなっ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1317:13:14

実家暮らし貯金もせず生活費も入れず、親も金の使い方を何も注意せず、金なくなったら親が貸し、親の援助で結婚生活はじめ子供ができ、家のローンはじまり、直後ストレスで浪費。ストレスがあったから浪費は仕方ない

と親が養護。離婚、これから養育費の支払い。この人、将来どうなると予想できますか?

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyb********さん

2016/12/1317:35:37

親が一生尻拭いするんじゃないですか。

親が亡くなっても遺産があり、何とかなるかもしれませんし

親も怖いから、出していて、亡くなった後は、路頭に迷うんじゃないですか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/1317:57:06

    回答ありがとうございます。尻拭いというか、嫁のせいでストレス溜めて浪費してしまう精神状態になってしまった息子が可哀想、離婚したら浪費はなくなる。と思っている親なのです

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/19 20:43:37

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2016/12/1512:14:36

親が充分な資産家であれば、当面は問題無いと思います。

ただし、親が亡くなり、相続税を払い、その後遺産を受け継いだ時に、浪費すると思います。

資産家で無ければ、近い将来、親子二代で破綻します。

浪費家は、「穴の空いたバケツ」のようなものです。
水をいくら入れても、貯まりませんよね。

abc********さん

2016/12/1318:48:14

親子で共倒れすれば良いだけ。

他人の知ったこっちゃない。