ここから本文です

FXをしている方に質問です。

sak********さん

2016/12/1323:51:59

FXをしている方に質問です。

損切りのタイミングは何を基準にしていますか?

また、ポジションを持つタイミングなど「私はこうしてる!」などがあればご教授下さい。

閲覧数:
170
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2016/12/1508:02:20

損切は状況によって変えています。

直近の高値、安値は狙われてしまうことも多いので、
それより手前かそれより奥に逆指値するのが
トータルで良い感じがしています。

イベントの大きい動きについていくときは、
予感ですぐ切ります。

ゆっくり大きく動く時は、
小さく建てて、進んだら建値に逆指値をします。

建ててすぐに建値より微妙にマイナスで揉んでるような気がしたときは
待たないですぐ切っちゃうのが結果的にいいこと多い気がします。

ポジションを持つタイミングも状況によりけりでしょうか。

今損切りしないといけない人がどうするかによって動くと思いますので
そのことを中心に意識して、都度やり方を考えています。

時間帯ごとの動きの特徴、MACD,一目均衡表、日足の移動平均、
直近の価格帯別出来高、現在の動きの日柄、
ローソク足やチャートパターン(どう見られているか)
金利差、日経平均やダウ、金、原油、ドルインデックスetc,,,
総合的に見ながら今のテーマになっていることも踏まえて、
どっちにいってほしいか、どっちにいかれると困るか、、、を考えて、
何回か優しい動きをして、そのうちそれを裏切る厳しい動きをする前提で考えて
今回が素直に行くか、裏切るか、を想像して、逆指値で罠を張るもよし、
成行でついていくもよし、というような形でやっています。

質問した人からのコメント

2016/12/18 22:20:14

とても勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2016/12/1811:40:19

僕は、反転ポイントでダラダラ上がりダラダラ下がりならなら微益、微損で損切り

基本1時間足、4時間足、日足で判断しますが、1分足か5分足でレジサポから-5ピプスにロスカットいれてますね

ya_********さん

2016/12/1506:22:18

私は日足を使っているので
日足の直近の高値・安値ですね。
上ると思えば直近の安値で損切り
下がると思えば直近の高値で損切り

私は移動平均線を使っています。

tra********さん

2016/12/1419:22:56

流れが自分の予想と違うと判断した時に、迷わす損切り!

ポジションを持つタイミングは...流れが読めた!と思ったとき...

kaz********さん

2016/12/1400:28:20

基本的には損をする予感ですよね