ここから本文です

人生で一度も天下一品に行ったことが無いのですが、味・値段・メニューを教えて欲し...

yon********さん

2016/12/1401:06:19

人生で一度も天下一品に行ったことが無いのですが、味・値段・メニューを教えて欲しいです。

補足牛骨ラーメンを食べなれている鳥取県人の口にも合いますか?

閲覧数:
483
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2016/12/1401:50:40

味:パンチの効いたポタージュみたいな。。例え辛い。。
値段:ラーメン単品で700円くらい
メニュー:チャーハンセットとか唐揚げセットとか色々。

良くも悪くも天下一品。スープを飲んでいなくても麺を食べ終わるとスープがかなり無くなってしまうほどドロドロ。
結構ヘビーなため皆、食べた後ドンブリの底の方にある「明日もお待ちしています」と言う文字を見て、明日は遠慮します...と思う。
ヘビーだが私は食べて後悔しても2〜3カ月するとどうしても食べたくなる不思議なラーメン。
世間の評価は好きと嫌いの両極端。
ダメな人はどうしてもダメらしい。
あんまり食べてる人いないが、あっさりというメニューもある。

ちなみに、豚骨ベースと思われがちだが、実は鶏ガラベース。

そしてこの質問見て明日は天下一品に行く事を心に決めました(笑)

  • shu********さん

    2016/12/1419:21:44

    正直普通のラーメンとは大きく違う物ですので、好みです。
    ただ、コッテリ味濃いめのラーメンとか、濃厚カルボナーラとかが無理という人はダメだろうなぁとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2016/12/1402:14:19

味・・・好きな人と吐きそうになる人の両極端
値段・・・値上がりして安くない
メニュー・・・ラーメン以外は、ろくなものなし

スープを薄くしてる店が多いから注意

sem********さん

2016/12/1401:29:52

私は大好きで、月2~3回ほど行きます。

天下一品のスープは鳥ガラベース(らしい)です。
あっさり、こってり、屋台(あっさりとこってりの間)の3種のスープがあります。
ウリややはりこってりスープで、そのトロみ具合はコーンポタージュよりさらに固めといったところで、中太麺にスープがよくからみます。

というか、
http://www.tenkaippin.co.jp/yatai.html
ネットで注文できますよ?

use********さん

2016/12/1401:10:31

行くほどの物じゃないです。
最初に行ったのは、25年前くらい。ゆで卵が食べ放題というのにつられて。
まだやっているのかな。
味は、おいしいとは言えず
その次に行ったのが3年前。
ニンニク大量に投入して味をごまかして食べました。

ドロドロ豚骨系なら、まだおいしい店はたくさんあります。