ここから本文です

育毛剤イクオス、購入迷ってます。効果があるってホント?

アバター

ID非公開さん

2016/12/1410:51:20

育毛剤イクオス、購入迷ってます。効果があるってホント?

タイトルの通りです。イクオスっていう育毛剤を買おうか迷ってます。
効果があるとかないとか、いろんな話出てますけど実際のところどうなんでしょう。
リニューアルしてから独自成分が入ってるって話ですけど、それについてもよくわからないし?
詳しい人回答待ってます!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuc********さん

2016/12/1413:25:28

イクオスに配合された独自成分、Algas-2はM-034という海藻とペルベチアカナリクラタという海藻をミックス配合した成分のことで、保湿効果や細胞の再生力、活性力を高めると言われています。

効果がある、なしは個人差によるところが大きいですので、一概に効果があるとかないとか言えるものではないと思いますが…。
配合されている成分だけを見ていうと、効果は期待できそうですよ。

配合成分数も育毛剤だけで60種類以上、サプリも合わせると100種類以上になりますし、天然由来の成分を主に髪の毛を育てたり、原料となる成分であったり、はたまた抜け毛を予防する効果が期待できる成分であったりと、多角的な目でみた成分が配合されています。

余談ですが、他の方の回答に名前が挙がっている育毛剤…。
成分比較してもほとんど変わらないとありますが、全然違いますね。
育毛剤とサプリを合わせても成分は86種類しか配合されていません。
20種類も成分数が違えば、それはもはや「ほとんど変わらない」とは言えないと思いますし、独自成分の配合も無いようです。
同じ育毛剤ですから、多少なりかぶっている成分はありますが、それはこの商品にかぎったことではないと思います。

つまり成分数も少ない、効果も明らかに低いであろうに値段だけ倍以上する商品…という事ですね。
それを人にわざわざURLを貼って勧める意図がよくわかりません。

アルコールフリーに関しても、他でも書いていますが育毛剤に配合されているアルコールは、製品の安定や細菌の繁殖を防ぐためのものです。
危険性があるような量では到底あり得ません。(中にはアルコールを強く感じる商品も存在はします)
イクオスに関しては必要最低限のアルコールしか使用されていないようですし、これで問題が起きるのは「アルコールにアレルギーがある人」くらいのものではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/14 13:46:09

Algas-2っていうんですね!期待できそう!

リンクを貼っている回答はアフリエイト?とかじゃないですかね?

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takanoikuoさん

2016/12/1412:03:54

正直、医薬部外品の育毛剤はどれも大差無いです。独自成分というのも従来品の配合に変更加えて成分名を変えただけですし。かの有名なM-034も海藻成分のことですしね。
AGAクリニックで医薬品を処方されてもヘアサイクルを改善するのに半年はかかるのに、育毛剤で3ヶ月以内にほとんどの方が生えたみたいな表現は誇大広告感をすごい感じます。育毛剤つけたからってすぐににょきにょき髪が生えたら逆に不気味ですよね笑

育毛は生活習慣、食生活の改善、副作用のない医薬部外品の育毛剤を半年は継続しながら心身ともに健康的な生活を送るのが遠回りに見えて一番の近道だと思います。

追伸
アルコール類は頭皮に悪いので医薬部外品の育毛剤でもアルコール含有品にはご注意を。

ノンアルコールとうたっていても規定値内でアルコール入ってるものもあるので、頭皮が弱い方であれば100%ノンアルコール商品を選ばれた方がよいですよ。肌が特別弱くなければ少量のアルコールではそこまで影響ないかと思いますのでご安心を。

http://cp01.beau-lab.jp/sp/

kus********さん

2016/12/1413:03:19

あんまり詳しくはないんですけど、アルガス2でしたっけ?なんか独自の成分みたいですね!今はイクオスにしか入ってないらしいですよ。
自分もこの成分が気になって買ってみたクチなんで…。しかも最近値下げしたから続けやすくなって嬉しいです!(笑)
育毛剤ってどこも高いよね。もっと安ければいいのに

gjf********さん

2016/12/1413:15:24

成分とか含めて悩んでいるならとりあえずHP見た方がいいですよ!
ここで間違った返答を見るよりもその方が確実だとおもいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる