ここから本文です

創始者と創業者の違いを教えてください。 例えば、マクドナルドの創始者と創業...

che********さん

2016/12/1412:40:52

創始者と創業者の違いを教えてください。

例えば、マクドナルドの創始者と創業者の名前が、レイ・クロック、マクドナルド兄弟ですが、どちらが創始者でどちらが創業者か、わからないです。

閲覧数:
781
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2016/12/1416:24:08

マクドナルド兄弟がハンバーガー屋を開いた創始者

レイ・クロックはマクドナルドをフランチャイズとしての企業を作った
創業者


マクドナルド
ハンバーガーを効率の良い作業にした
が商売を大きくする気が無かった

クロック
システムに興味をもって大きくしようとアドバイス
興味のないマクドナルドから業務の権利を貰った
で会社を作って全国展開

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/12/1412:46:50

創業者は経営を始めた人。例えば松下電気の創業者は松下幸之助。 創始者は物事を最初に始めた人。例えば極真の創始者は大山倍達。