ここから本文です

週に数回佐川急便が近所の駐車場で荷物の積み替えをしてるのですが。

msf********さん

2016/12/1414:42:27

週に数回佐川急便が近所の駐車場で荷物の積み替えをしてるのですが。

砂利の駐車場にお客様のにもつ地べたに直接数十個並べて積み替えをしてます。

これっていいことなのでしょうか?

駐車場は当然他人の駐車場。

砂利の駐車場に直接荷物をおいて荷物じたい傷が付くと思うのですが皆さんどう思われますか?

閲覧数:
278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2016/12/1522:48:10

DK(ドッキング)という行為です!

わざわざ営業所に戻らなくて済み、
交通渋滞や時間短縮等になります。

但し、無断で使用は戴けませんね(笑)



関東飛脚

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoi********さん

2016/12/1421:29:32

私もそういう光景をたびたび見ます。しかも佐川急便だけ。
業界では「ドッキング」といいますが、公道や私有地(無許可)でのドッキングは禁止されているはずです。

佐川は荷物の扱いも雑です。
小売店の店員をしていますが、荷受けした荷物の外箱が壊れていたり、天地無用の商品をひっくり返すし、配達指定になっている荷物を翌月の同じ日に配達するし。

従業員が悪いのではなくて、佐川急便という会社の体質なんでしょうね。そう思います。