ここから本文です

アニメイトでの予約の仕方について質問です! アニメイトでアニメのBlu-rayを予...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1418:03:18

アニメイトでの予約の仕方について質問です!

アニメイトでアニメのBlu-rayを予約しようと思っているのですが、色々調べると様々な意見があって結局分かりませんでした。そこで聞きたいこと



①アニメイトで予約するときはアニメイトカードがいりますか?

②私が購入しようとしているアニメが全6巻なんですけど、一括で全巻の予約をしなければ全巻購入特典はもらえないんですか?

③予約した際のお金は前払いか後払いかどちらですか?もし前払いで全巻買うとした場合、お金は全巻分を予約時に払うことになるんですか?

以上の3つのことが知りたいです!
あと、色々調べていくと内金という言葉をよく目にしたのですが内金とはなんですか?内金を払わなければならないんでしょうか?

閲覧数:
237
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2016/12/1423:46:24

①あった方が楽なうえにポイントが付くのでお得
②その特典が「購入特典」であれば予約せずとも同一の店舗で購入すれば手に入るものです。一巻購入時にスタンプシートを貰えるはずなのでそこに購入するたびにスタンプを押してもらえばいいのです。ただ人気作品の場合発売日当日購入することが難しいこともあります。完売してしまったら買えないですよね。なので予約した方が確実です。
③お好きな方でいいんです。特定の商品は全額前金で、という場合もあります。高額だったりフィギュアなど限定品だったり。でもBlu-rayでboxではないならそんなことはないと思いますから自分の都合のいい方で。内金は高額商品、だいたい一万円以上する場合その定価の一割を払う事を言います。連絡なしでキャンセルされたら店舗も困るのでそういう事をされないための措置です。

この辺は予約するときに説明してくれるはずです。そんなに難しいことではないですし、わからないなら教えてもらえばいいのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/1423:56:28

    ありがとうございます!
    私の知りたかったこと全部答えてくださって助かりました!

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/14 23:57:05

ありがとうございました

「内金とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2016/12/1418:28:16

①あった方が便利ですがなくても面倒ですが予約は可能です。
②購入特典と予約は関係ありません。
関係あるのは予約特典。
逆に言うと全巻一括で予約してても受け取りが遅ければ購入特典は受け取れない可能性はあります。
ぶっちゃけ予約してようが当日買いしようが購入特典には関係ない。
予約の段階では購入したことにはならないので。
全巻購入特典は店舗の場合スタンプカードがもらえ購入時に押してもらえます。
③自分で選べます。
内金という形で全額、一部、もしくは購入時全額払い。
あくまで内金であり前払いではないので期限内に受け取りに行かなければキャンセル扱いになり内金はいっさい返ってきません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

編集あり2016/12/1418:38:18


アニメイトカードが無くても予約自体は可能です

質問者様の名前&連絡先を伝えれば予約出来ます





別に一括で全巻予約しなくても毎月発売する度に購入しても全巻購入読者は貰えます


まあ全巻予約しといた方が楽ですが



因みに1巻購入時にスタンプシートみたいな物を渡されます

そのスタンプシートは2巻~購入する度にレジで提示し判を押して貰う事で全巻購入の証明になりますので大切に保管されたし


そして最終巻購入時に全巻購入特典が貰えるシステムになってます





前払い&後払いのどちらでもOKです(決めるのは質問者様です)




内金とは代金の一部を前払いする事でして要はキャンセル防止策みたいなもんだと思って下さいませ


物によっては(1個1万円以上の高額商品)内金が必要なケースがありますが今回みたいなBlu-ray全6巻に関してなら内金は必要ない筈なんで安心されたし





他に分からない事があったら遠慮なく店員に聞くべし






長々と駄文失礼しました。参考になれば幸いですm(_ _)m

tra********さん

2016/12/1418:10:52

直接店に聞いたほうが早い

わたしは店の人間じゃないから
間違ってるかもしれんが
私が考えているのは

(1)必要だったと思う

(2)もの次第だと思うがな
予約しなければもらえないと謳っているのなら予約必須
そうでなければ先着順。おそらく個別に購入したときに
スタンプカードのようなものをくれるはずだ。
ただ、全ての巻を”同じ店で”購入する必要はある

(3)それもものによるとしかいいようがない
内金制度を導入している場合もあるだろう
代金のうち決められた額を前もって支払っておく
商品を受け取るときに残りの金額を払うことになる。
ただ、この内金は取り置き期間が切れて買えなくなった場合にも
戻ってこない場合があるので注意が必要。
前払いで全額を払うというのなら当然
予約時に全額払うことになるだろう