ここから本文です

大阪市内から一番近いスキー場はどこですか?

chi********さん

2016/12/1511:19:06

大阪市内から一番近いスキー場はどこですか?

車が使えないので公共交通機関で行く予定です

閲覧数:
178
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2016/12/1801:08:44

大阪から電車で行くなら六甲山人口スキー場を除くと『びわこバレイ』が一番近いです。
ただ、大阪市内からだと日帰りスキーのツアーバスが沢山出ています。正確には公共交通機関ではないですが、それも検討に加えればもう少し広くて本格的なスキー場に行けますよ。

http://www.r-holiday.co.jp/ski/kansai/oneday/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

らいとさん

2016/12/1515:55:11

スキーツアーに乗るのが一番
多少遠くても良いスキー場で滑りたい

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2016/12/1512:40:06

距離では六甲山より遠くなりますが、びわこバレイの方がアクセスが良いでしょう。
JR湖西線の志賀駅まで1時間強、駅から送迎バスが出ています。
http://www.biwako-valley.com/index.php

スキー場の規模も大きく、今夏オープンしたびわ湖テラスも話題です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2016/12/1511:41:17

六甲人工スキー場が現実的です。