ここから本文です

頭頂部の薄毛対策でイクオスの購入を考えています。 効果は期待できそうですか?

yok********さん

2016/12/1516:41:38

頭頂部の薄毛対策でイクオスの購入を考えています。
効果は期待できそうですか?

閲覧数:
151
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2016/12/1801:19:06

イクオスなら頭頂部の薄毛でもM字型の薄毛でもどちらでも効果があると思いますよ。

他にも沢山の育毛剤がありますし、配合成分がどれも似たようなものが多いですが、イクオスはそんな中でも新開発された独自成分のアルガス2という成分がかなり期待できます。

評判に左右されず冷静に判断してもイクオスはかなり効果が期待できそうです。

質問した人からのコメント

2016/12/21 10:38:05

ありがとうございます!検討します!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2016/12/1719:02:04

私も頭頂部の薄毛で悩んでいました。
イクオスを使い始めて丁度半年ですが、私にはかなり効果がありましたよ。

育毛剤で育毛効果を実感する人も居れば、クリニックで処方される薬でも効果を感じない人だっています。なので、まずはいろいろ試してみては・・としか言えません。

ミノキシジルやプロペシアの効果は高いと思いますが、その分副作用のリスクもあるので、そのあたりも総合して検討されたほうがいいかと!

yokohamaeggsthingsさんに合う育毛方法が見つかることを祈ってますね!

and********さん

2016/12/1617:15:21

頭皮に優しいので予防ならいいんじゃないでしょうか。
既に薄くなっているのであれば期待できないです。
あくまで発毛促進ができた=薄毛の改善のサポートができるっていう育毛剤ですからね。
間接的な効果程度です。

自分は金沢中央クリニックっていうクリニックに通っていた時期がありますけど、ちゃんと治したいのなら専門のクリニックで医薬品などの薬を出してもらうことをオススメします。

fai********さん

2016/12/1518:49:29

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。


お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

yur********さん

2016/12/1516:43:22

ハゲ情報がたくさんのこの時代にまた(笑)

期待できないよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる