ここから本文です

キングオブコントの番組冒頭のVTRで「一夜で人生が変わる」と言われてますが、正直...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tkh********さん

2016/12/1517:44:18

キングオブコントの番組冒頭のVTRで「一夜で人生が変わる」と言われてますが、正直最近は優勝してもあまり状況が変わらないコンビの方が多いですよね?

歴代のチャンピオンで優勝してから本当に人生が変わったのはバイきんぐ(特に小峠)とナダルぐらいじゃないですか?
ロバートは優勝前から売れてたし、03はトーク番組にはあまり出てないけど長いネタができるネタ番組にはほぼ毎回出てるので除きます
かもめ、シソンヌ、ライスの3組は「本当に優勝したの?」って思うぐらいテレビへの露出が少ないような気がします

閲覧数:
130
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/12/2118:22:56

確かにそうですね。
ライスはこれからかもしれませんが、かもめんたる、シソンヌは元気ないようです。
ちなみに東京03はキングオブコントの次のライブ、自分、自分、自分から全国をまわるようになったので状況が変わったと考えてよいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2016/12/1912:58:45

せやね。

KOCやM1はまだ人生が変わるほうですが、
優勝しても変わらないのがR1ですね。

R1で優勝して変わったのは博多華丸(大吉)
くらいしか印象がない。

usa********さん

2016/12/1909:18:16

ライスは優勝してから2ヶ月ほどのテレビ出演本数の方が今までの十数年分より多いと言ってるくらいですから、「コント師にとっては」人生は変わると思います
テレビタレントとして売れるかどうかはまた別の次元だと思ってます

pal********さん

2016/12/1613:22:40

M-1の「漫才No.1」に対抗して、「コントNo.1」を決めようとTBSが乗っかり始めた番組ですが、完全に失敗作品の一つに成り下がってしまいましたね。

質問にも書かれているように、歴代優勝者の中には『誰それ?』のグループも居るし、スポンサーを意識してか、奇をてらい話題性重視で決めているのも失敗した要因の一つです。

何でもかんでも真似をしたら当たるものでは有りません。

war********さん

2016/12/1519:01:11

それくらい煽った方が番組の格が出るからだと思います。

nor********さん

2016/12/1518:30:52

R-1あたりはもう神通力がなくなっていますね。M-1も昔ほどではないかもしれません。
単にネタとして面白いかどうか、ということに加え、バラエティー番組だと、キャラクターがいじりやすいか、とか、フリートークでの展開力があるか、などが問われます。
一時的に呼ばれることが増えても、そこでもきちんとアピールできないと、次がない、ということだと思います。
東京03は角田さんとかがバラエティーでピンでも出てきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる