ここから本文です

とんこつうどんは、鹿児島県の御当地グルメということで間違いはないでしょうか?

平成の熱血志士さん

2016/12/1520:21:22

とんこつうどんは、鹿児島県の御当地グルメということで間違いはないでしょうか?

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

冰雪さん

2016/12/1522:20:20

鹿児島県民です。

とんこつうどん?は初めて聞きました。

鹿児島県のご当地グルメは鹿児島ラーメンや黒豚料理、鶏飯だと思います。
あとさつまあげとかさつま汁とか。

スイーツで言えば、かるかんやかすたどん、しろくま、両棒餅などです

  • 質問者

    平成の熱血志士さん

    2016/12/1606:51:03

    もう少し調べてみたところ、どうも京風うどんの一種のようです。
    なか卯では、あたりまえのように扱われています。

質問した人からのコメント

2016/12/16 06:51:18

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yes********さん

2016/12/1520:33:01

へー、とんこつうどんなんて初めて聞きました。

おいしそうですね。

回答になってなくてすみません。