ここから本文です

メス文鳥の発情期の仕草?

アバター

ID非公開さん

2016/12/1520:24:16

メス文鳥の発情期の仕草?

今年1月から生後1ヶ月のメスの桜文鳥を飼い始めました。尾っぽをプルプルしたり甘え声で鳴いたりと、発情期と思われる仕草をします。分からないのはしょっ中水浴び器の中で浸かっているということです。元々水浴び大好きなコでしたが、ただ浸かってジーッとしてます。この質問を書いてる最中も浸かり出してご覧の様子です。これも発情期に見られる行動なのでしょうか。エサもよく食べてます。ボレー粉と豆苗もあげてます。

ちなみに別のケージに4月から飼い始めたシナモン雄がいます。シナモンはラブコールを送ってますが、桜は嫌がっています。面映ゆいですが私をパートナーと認識しています。

ぜひともご教示いただければ有り難いです。

発情期,水浴び,シナモン,仕草,尾っぽ,水浴び容器,発情行動

閲覧数:
599
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa_********さん

2016/12/1523:43:23

外付け式の水浴び容器に浸かって出てこないのも、発情行動の一つです。そこを巣だと思い込んでいると思われます。割とそういう子は多いらしいですよ笑
なのでうちでは陶器の水浴び容器を使っています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/1612:31:29

    ご回答有り難うございます。真冬なのに大丈夫なのかな、と人間の範疇で心配してしまいますが。卵は産まない方が良いのでつぼ巣も使ってないのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/17 07:53:07

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる