ここから本文です

無線LANについて。 BTOでGTX1080搭載のPCを買います。

zya********さん

2016/12/1522:52:40

無線LANについて。 BTOでGTX1080搭載のPCを買います。

そこで接続は有線は届かないので無線LANで行いたいと思っているのですが
現在 AtermWF1200HP 867Mbps(11ac/5GHz帯) https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wf1200hp/
ONU光アクセス装置 HO6NU5
というものを使っています。 今使っているノートパソコンの回線速度が 23.369Mbpsです。 これは買い換えたほうが良いでしょうか? また買い換えるなら無線LANと子機を買えば接続できますか? ご指南お願いしますorz

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2016/12/1523:37:47

https://www.amazon.co.jp/dp/B00OM0L9ZO/
をGTX1080搭載のPCに内蔵すれば良いと思います。

1000Mbps(=1Gbps)の光を契約しても、WF1200は有線部分が最大100Mbpsなので、それ以上の速度が出ません。

質問した人からのコメント

2016/12/15 23:58:20

お二方ありがとうございました!
現在古いPCを使っていてacに対応しておらずaしか使えていません。
BTOを買ってみてACで試し、特に問題がなかったらそのままで
問題があれば紹介していただいた製品を買いたいと思いますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/12/1523:20:41

買い替える必要はないし、買い替えても速度はそんなに変わりません。
23Mbpsで不満ならプロバイダを変えるしかありません。
個人的には現状で十分だと思います。