ここから本文です

木型に塗った剥離剤の利きが悪く、FRPと木型がうまく剥離出来ません。木型を壊して...

sak********さん

2016/12/1613:33:11

木型に塗った剥離剤の利きが悪く、FRPと木型がうまく剥離出来ません。木型を壊して剥がしていますが、1/2程残って手こずってます。何か良い方法はないですか?

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wx1********さん

2016/12/1618:50:05

パテで凸凹を埋めてから剥離剤を塗らなきゃ駄目だと思います。

質問した人からのコメント

2016/12/19 16:42:24

その通りですね。よくわかりました。結果的には割と簡単に剥がれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cnn********さん

2016/12/1619:03:27

剥離剤?それはちと違うと思いますが、、
剥離剤というのは、固まった塗膜を化学反応でグチャグチャにして、母材から浮き上がらせて除去するのが目的です。
離型剤の間違いではないですか?
もしそうなら、木の肌が離型剤を吸い込んでしまい、型と製品の間に均一な膜が出来てないのが原因でしょうね〜
今回は何ともなりませんので、次回からは木型に目止めを塗って、吸い込みを抑えてから貼り込みをしましょう。