ここから本文です

建設業に従事しております。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1614:38:04

建設業に従事しております。

現場で職長会というものが組織としてありますが、
職長会の会長が意見もなしに勝手に物品を購入したり
BBQなどの安全大会で業者とうまくやって職長会費を横領疑惑があったり
仕事を一切せずに職長会の仕事を下に振って本人は車で寝てるような会長がいます。

注意をしても聞かないし、同じ部屋の空間でご飯を食べる機会が多いですが
食べるときのマナーもないし(くちゃくちゃうるさい)
現場には10分も出ないのに偉そうに朝礼時や昼礼時に話してます。

まわりもめんどく臭いことに巻き込まれたくないのかあまり口出しをしません。
どうやって追い出したらいいでしょうか?

閲覧数:
1,773
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2016/12/1616:13:22

その会長が勤めている会社に言いたいこと書いてFaxすれば
大概解決しますよ。

現場名は明確に、氏名も明確に、あなたの名前は匿名で。

ただ、癒着も疑惑なんですよね。
職長や職長会の職務は法令で明確にはなっていませんし
食事のマナーが悪くても法令違反ではありません。主観です。
そのうえで、追い出すとはどこからなのでしょうか?

現場から?
会社から?
良く分からないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建設業 巻の求人情報(1件)

【新潟】現場管理(現場代理人としての仮設・山留作業)/...
  • ジェコス工事株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 新潟県新潟市西蒲区打越・その他の勤務地(1)
doda

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2016/12/1615:30:38

職長会が会社の組織ではなく任意組織であるなら、質問者様と同じように考えている人が何人もいるはずです。
その人たちを仲間に引き入れて会長を更迭しちゃいましょう。
頑張って過半数の同志を集めてください。