ここから本文です

Killscreenとは?

アバター

ID非公開さん

2016/12/1623:02:11

Killscreenとは?

YouTubeでゲームの動画を観ていると、海外の方がコメントをしている時があります。

その中で「Killscreen」という単語が出てきますが、これはどういう意味ですか?

ヤフー翻訳やグーグル翻訳を使っても、スクリーンを殺すという、益々意味不明な文章になるのですが。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2016/12/1709:57:27

wiki に次のような説明がありますが、このことでしょうか。

Kill screen
A stage or level in a video game (often an arcade game) that stops the player's progress due to a software bug.[26] Kill screens can result in unpredictable gameplay and bizarre glitches.[27]

ソフトのバグのためにプレイヤーが進めなくなるコンピューターゲーム(アーケードゲームであることが多い)のステージまたはレベルのこと。キルスクリーンではゲームのプレイが予想もつかないことになったり、突然奇妙なことが起きたりする。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/23 22:44:53

回答ありがとうございました。

ゲームの動画によくみられるので、そういう事かな?と思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる