ここから本文です

ゴルフ仲間の女性の方で、トップで止まった後に、左ひじを曲げて反動をつけてダウ...

pon********さん

2016/12/1708:29:51

ゴルフ仲間の女性の方で、トップで止まった後に、左ひじを曲げて反動をつけてダウンスイングします。左ひじを曲げるのが原因で球がスライスになったり、打ち出しから左に飛んでいきます。トップで止まった後に左ひじ

を曲げないで、そのままダウンスイングするようにアドバイスをしたのですが、左ひじを曲げて反動をつけないと力が出ないとのことです。アドバイスをお願いします。

閲覧数:
185
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id_********さん

2016/12/1709:13:43

その人のリズムなので、直すと余計当たらなく成ると思います、
腕にチカラが入り過ぎる人に、バックで曲げてヘッドの重さを
落としっぱなしにすると、フォローで腕はクラブに引っ張られて
伸びるので、曲げる事は欠点では無く特徴になると思います。

曲げる→しゃくる→曲げる=NG
曲がる→落とす→伸びる→曲がる=OK
①でバック。

②で曲げる。

③でヘッドの重さを落としながら右腕が伸びる。

④で腕は脱力して又曲がる。

★距離も方向も無視して、四拍子のリズムだけ考えてスイングして
みると、良いかも知れません。

質問した人からのコメント

2016/12/17 09:26:34

皆さま、たくさんのアドバイスをありがとうございます。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2016/12/1709:24:06

左腕で打たず右腕で打てばいいんです

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2016/12/1709:13:20

球に届かず空振りすると思われるが、当てるだけでも褒めてあげたい。
やはり実物を見ないとアドバイスが難しいです。

mak********さん

2016/12/1709:04:16

肘を曲げなくても、スライスや引っ掛けはでます。

ada********さん

2016/12/1708:46:58

自分が見てわからないレベルの人が他人のコーチをしてはいけません。肘が曲がるのは、曲がる理由がその遥か前段階に既にあるのです。動画を貼るならまだしも、スイングを見られないココの回答者にそれを聞いても全く有害なだけです。貴方にできるのは、レッスンを進めることだけです。