ここから本文です

控訴保釈中なのですが12月16日に裁判所から弁護士選任の紙が届き私選弁護人を選任...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1710:29:01

控訴保釈中なのですが12月16日に裁判所から弁護士選任の紙が届き私選弁護人を選任しました。控訴審判決まで、どの位私は外に居られるのでしょうか?弁護士は出来るだけ裁判を引き延ばすとの事ですが詳しい方教えて頂

けませんか?弁護士は約3ヵ月と言っていますがそれ以上、引き延ばす事は可能でしょうか?宜しくお願いします。

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h57282345さん

編集あり2016/12/1711:38:34

控訴審日程は判事、検察官、弁護士3者で決めるはずです。
しかし、特別な理由もないのに1ヶ月以上とか延ばすのは無理だと思います。
方法としては、病院で診断書を出して貰う(治療に専念しなければ出廷に影響がでる等の理由)、弁護士を解任(新たな弁護士が選任されるまで時間が掛かる為)などですかね。
裁判日程はその地方や、裁判所の混雑度、正月等の連休で違ってきます。
一般的には4ヶ月前後ではないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/1711:45:14

    ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bimotadb12さん

2016/12/1711:00:37

精神疾患の診断書
全身打撲の重体
私選弁護人の変更
以上のどれかぐらいかな。