ここから本文です

つむじはげについて(画像あり) 質問を見てくださってありがとうございます。 2...

dep********さん

2016/12/1713:54:52

つむじはげについて(画像あり)

質問を見てくださってありがとうございます。
20代の大学生(男)です。

最近友達につむじはげを指摘され、今まで全く気にしてなかったのですが調べてみるとつむじはげになっていることが分かり、かなりショックを受けています

就寝時間や食事などの生活習慣はあまりほめられたものではなく
寝るのは1時くらい、食事は野菜不足です。

なのでまずはこの生活習慣を改善していこうと思っていますが、生活習慣の改善でこのつむじはげは改善できる範囲でしょうか? 薬の使用も考えた方がよいでしょうか?

両親や祖父母の髪はいたって年相応といった普通の髪なので遺伝はあまり関係していないと思います。

つむじはげ,生活習慣,年相応,祖父母,食事,質問者,飲み薬

閲覧数:
249
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/12/2022:56:53

年齢的にまだ改善する可能性は高いと思います。
薬はまだ使われない方が良いと思います。
飲み薬は途中で辞めたら元に戻ってしまいます。

質問者さんはラッキーな事に遺伝からの抜け毛ではなく生活習慣の乱れやストレスからきているようなので、今からでもしっかり生活習慣を改善されたらきっと戻ると思います。

質問した人からのコメント

2016/12/24 13:15:53

ありがとうございました。
運動不足もあるのでそれも解消します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる